SSブログ

本日のレッスン 2019/08/20 TUE [レッスンetc.]

こんにちは。

笑顔ってほんとキラキラ輝いて見えます。



始まりました8月のホビーレッスンは
多肉とモスで作るオブジェ 花器のデザイン

手間のかからないアーティフィシャルの植物 花器に見立てて
フレッシュだって楽しみたい欲張りなデザインです。

IMG_20190820_154422.jpg


やっぱりグリーンっていいですね。
ねっ!

鳥の羽が出てきました!
装飾用だけど山の苔ですもの。
IMG_20190820_145139.jpg


自分の判断で
ワイヤかけたり
ベイストしてみたり。
ご自分のバックから(笑)いろいろ出てきて置いてみたり。
そうゆうのって
とても楽しい!
いつも持ち歩いているの?それ♪ 画像がなくて残念!
DSC_8744.JPGIMG_20190820_151138.jpgDSC_8745.JPGDSC_8734.JPG


お友達にも
作って差し上げたい。
もっと 作りたくなります。 
DSC_8754.JPGDSC_8752.JPGDSC_8757.JPG

フレッシュな植物の花器として
水をとるための一工夫
DSC_8735.JPGDSC_8737.JPGDSC_8750.JPG


集中の後は デザイン膨らみまくりで
妄想タイムともいう
楽しそうでした
DSC_8747.JPGDSC_8748.JPGDSC_8749.JPG

DSC_8758.JPG


あればハーブのお花や
ベル型クレマチス なんて思ってましたが
今朝 見つけた
薄紫のローズも 可愛く入りました。

毎日お水を変えて 茎を少し切ってあげると長持ちします。
DSC_8760.JPG

本日は
残暑厳しい中を お疲れ様でした。

自分やかかわる周りの方々の体調にも十分お気を付けください。
ご連絡もありがとうございます。




もうこんな
画像 届きました!
ストーリー見え隠れします。
こんなコメントもついていました
「置く小物に合わせて お花の種類変えてみたり」と♪

IMAG5780~3.jpg



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

Hide

今日の午後、なんか寂しいですね〜綺麗な花が欲しいですね〜
「今はダメなんです長持ちはせず高いばかりで」・・・そう?
明日はゴミの日ですので枯れた花はありませんが、又ユリで?
by Hide (2019-08-20 20:38) 

erena

Hideさん・・もう動き出しましたが
市場も暫くお休みでした。
そういったことではないでしょうか。
お花が少ない花屋さんも多かったと思います。
百合!やっぱり素敵ですよね。
by erena (2019-08-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。