SSブログ

本日のレッスン 2019/07/16 TUE [レッスンetc.]

良く降りますね。
こんなご挨拶から 始まりました。

令和の夏は 気まぐれです
DSC_8205.JPGDSC_8206.JPG

始まりました 本日のレッスン

ホビーレッスンは
お帽子ベースにお花のデザイン!

いろんなパターン
今までやったことから 考えて頂いて

やっぱり こうかな こうかしら!
決まれば早い(笑)

後で応用できるように!
掛けるドアの目線意識して。
サイドボードに置こうかな。

綺麗な帽子の花飾り
アッという間に
出来上がりました。

とても素敵
皆様を優しく 迎えてくれそうです。

DSC_8207.JPGDSC_8209.JPG
DSC_8217.JPGDSC_8216.JPGDSC_8212.JPG



NFD アーティフィシャルフラワーコースレッスン
トピアリーも作っていただきました。
DSC_8225.JPG

丸く作るの 案外難しいですよね。
おリボンのギャザリングって楽しい!

花材少なく済んだり
華やかさやも増します。

下から覗いてみて。

丁寧に作られました。
とても綺麗です。
DSC_8233.JPGDSC_8234.JPG

梅雨の晴れ間
窓辺の 紫陽花使ったトピアリーは
DSC_8236.JPG

笑っているように感じました
DSC_8237.JPG


本日は皆様
雨の中をお疲れさまでした。
まだまだ雨
しとしと降ってます
DSC_8246.JPG


今朝ね
昨日のあの子がね
DSC_8190.JPG

この子になってました(笑)
DSC_8194.JPG

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Hide

昨日のあの子が、今日はこの子に?きの子か?
今日は雨なんでしょうね・・・><
by Hide (2019-07-17 17:05) 

erena

Hide さん・・そう きの子ちゃんでした(*^^*)
あっという間に開いてあっという間にしぼんじゃいました。
by erena (2019-07-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。