SSブログ

本日のレッスン 2019/5/30 THU [レッスンetc.]

始まりました
本日のレッスンは

丸い花束
フラワーデザイナー3級資格検定レッスン

お花と葉の整理から始まります
DSC_7403.JPGIMG_20190530_193825.jpg

円形のアウトライン

花や緑をつないで
丸く作るのって案外難しいのです

IMG_20190530_201416.jpg

引っぱり出したり
下から引いたり。

確かにこのほうが。
このくらいのほうが。
やっぱり・・。

IMG_20190530_204059.jpg

目安のサイズまで
いろんな事 
確認しながら作ります。

次回につなげながら
出来あがれば やっぱり嬉しい

綺麗なスパイラルも出来ています。
IMG_20190530_194136.jpg


「歩いていて咲いている植物をふと見ると 陰影があって・・」
花束 組みながらそんなお話もされていました。


日常の中での植物の観察や
自然のイメージ感じたり

それに 手を加えることや
その変化を見ることも
楽しい事と思います。

本日はお疲れさまでした!
館の皆様にもありがとうございました。


先日 興味深かったのは
枯れるまでそのままにしておきたい 結ばれた葉の始末DSC_7093.JPG

今日の帰り道のそれDSC_7427.JPG

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。