SSブログ

まだまだ桜 本日のレッスン! [レッスンetc.]

こんなに立派な桜だったのですね!

下を向いて
抱えていたり
担いでいたり
走っていたり で

気が付きませんでした!
こんなに可愛らしい姿にお顔

朝1番 スケジュールの確認に伺った先での出来事
IMG_20190409_193814.jpgDSC_6191.JPG



そして午後からも
その桜に再開できてDSC_6188.JPG

始まりました
本日はグースのたまご使ったレッスン!
小物入れを作っています

DSC_6199.JPG

何でも共通する部分かもしれませんが
tatoeba・・花束ならば

製図にカット 部品作り等
時間はかかりますが
コツコツ 作業やっていて
枝分け 花の整理や葉のお掃除等
急に華やかになる瞬間 あります
お花を組んで行くとき

今日がその域。
キラキラした石や
色や形 出来上がってくる感の嬉しさは
見ているこちらも感じます

IMG_20190409_192918.jpg

「楽しい!」
「このピンクがやっぱり良かったです」
重ねれば 複雑になる楽しさ
DSC_6209.JPG

自由に糸を置いてのデザイン
下に行ったり 上に行ったりだってね
「このピンクがやっぱりきいています!」
DSC_6210.JPGDSC_6211.JPG

綺麗にできています
次回完成できそうですね

「このピンクがやっぱり可愛い・・」
何度も何度もおっしゃっていた笑顔が眩しく感じました。
心から 溢れてくる言葉って いいなと思います。
DSC_6212.JPG


本日は お疲れさまでした。
気温の変化に体調お気を付けくださいませ。





本日の私の一目ぼれ

親指サイズの球根付き
原種のチューリップ
お名前 ポリクロマちゃん

時間の置く花束や
お花が終わってお庭に戻してあげれば 
記念日の素敵な思い出にも・・
なんて頭の中が膨らみすぎて

お金も持ってないのに買いそうになっちゃいました
DSC_6192.JPG


やっぱり閉じてる
チューリップ(*^^*)
DSC_6213.JPG
見える?かわいいー
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

rappi

日本の春は、桜が溢れていていいですよね。^^
ピンクのハートもいいなと思います。^^
by rappi (2019-04-10 21:50) 

erena

rappiさん・・今年は時期も長いし
いろいろな場所で桜 楽しめました!
ピンクの具合もとっても可愛らしいのです^^
by erena (2019-04-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。