SSブログ

2019 桜と 思い出 [思う事]

気心知れる 頂けたご連絡やおもてなし。
アポイントはパズルのように思いきっても 
嬉しい事となります。

こんな機会は
「花」と「人」の大切さも感じます。
お会いできた方もできなかった方々にも
お元気で居ていただきたいと思いました。



寒さも挟んで
今年は本当にたくさんの 桜
見ることができました。

見たいと思いました。


2019 桜の花の 備忘録
思い出す鍵にはやっぱり添え物も残して(笑)


横浜公園の桜
IMG_20190327_180909.jpgDSC_5867.JPGDSC_6076.JPG

横浜 山下公園の桜 元町の桜 馬車道の桜
DSC_5972.JPG
IMG_20190408_114824.jpgDSC_6055.JPGDSC_6097.JPG


横浜 大岡川の桜
DSC_5989.JPGDSC_5990.JPGDSC_5991.JPGDSC_5992.JPG


IMG_20190408_125832.jpgDSC_6005.JPG


多摩川近く 多摩川台公園の桜
DSC_6111.JPGDSC_6106.JPGIMG_20190408_112416.jpg


そして 皇居の桜
DSC_6115.JPGDSC_6170.JPGDSC_6147.JPGDSC_6157.JPGDSC_6153.JPGDSC_6178.JPG

皇居内「ゆずり葉」も。
若葉が伸びてから古い葉が落ちることから。
これを親が成長した子どもに後を譲るのにたとえて、おめでたい木とされています。

この日 天皇陛下もお忍びでお花見をされていたようです。

DSC_6173.JPG DSC_6172.JPG


いろいろなレッスンの準備 進めております。
まずは 明日のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております!
こちらも桜色

お気を付けてお越しください。
DSC_5539.JPGIMG_20190403_150350.jpgDSC_6018.JPG


nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

Hide

素敵な桜を沢山拝見しました!
添え物も最高です・・・ゆずって下さい!
by Hide (2019-04-09 04:03) 

隆

咲き誇る桜だけでなく、道端の花にも目が届きますね。
まだ寒いですが、春がやって来た、と数多の花はさえずっているようです。
by (2019-04-09 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の桜、咲いてから寒くなったから長持ちしてくれやしたね。
いよいよおしまいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-09 18:22) 

erena

Hide さん・・添え物も桜も 人達も嬉しかったです!
お刺身は隣の魚屋さんから来るのです!美味しかった(^^)
by erena (2019-04-09 22:40) 

erena

隆さん・・コメントをありがとうございました。
花がさえずる!本当にそんなイメージです。
戻る寒さに植物も驚いてしまいそうですね。
by erena (2019-04-09 22:49) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・一気に咲いて散ってしまう年もあるのに
今年は桜が 多くの方に会いたいような
散るの惜しんでいるような感じします(^^)
by erena (2019-04-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。