SSブログ

咲いてました! [思う事]

朝 鶯の声で目が覚めるようになりました
それは10日程前から。

この頃になれば秒読み段階
暖かな陽気に誘われて 遠回り 
桜の様子をね。


咲いてる! 
  でしょー♪
DSC_5811.JPG

横浜 緋桜(ひざくら)

寒緋桜と兼六園熊谷桜との交配により
1970年台初頭に作り出された品種で
濃い鮮やかな紅色が特徴です。
DSC_5814.JPGDSC_5815.JPG

目薬さして 
2重のマスク外したら
やっぱり とっても気持ちいい
これって とっても大事な事のような気がしました。

自然と触れ合うと こんな気持ちに時々なります
その晩と翌日は花粉でそれはそれはタイへ・・ それはそれで(笑)

桜のピンクと青い空って最高だったの
思い出してきます。
眩しいくらい!
DSC_5816.JPGDSC_5810.JPGDSC_5795.JPG

桜を見て 思うこと。思い出すこと。
あの時に こんなことしてた 
こんなことを考えていた

そして 今年も桜が見られて 良かったと思いました。


性別 年齢 国籍も超えた 日本の心
ご覧になっている方々皆 笑顔です。


上る桜の前線
日本中が桜色に包まれ 
桜吹雪過ぎれば 

すぐ新緑の季節
1年って早い。
今年は桜 たくさん見たいです


こっそり
柿の葉寿司に桜寿司 クロスも 
バックにインして参りましたの(笑)
DSC_5801.JPGIMG_20190326_102040.jpg


明日のレッスンのご用意も進めております!
IMG_20190326_105343.jpg
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

旅爺さん

もうすっかり春で目薬点したら桜も綺麗に見えたでしょう(^_^;)
柿の葉寿司が美味しそう~!”今日はレッスン日で頑張ってますね。
by 旅爺さん (2019-03-27 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

さっき井の頭公園を歩いてきたのでやすが、やはり外国の花見客のかたもたくさんおられやした。
桜寿司とは、季節感ばっちりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 16:51) 

erena

旅爺さんさん・・花粉の目薬手放せません(*_ _)
柿の葉寿司 良いお味でした!
本日ハーバリウムのペンを作っていただきました(^^)/
by erena (2019-03-27 23:16) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・井之頭公園も良いですよね!
本当に外国の方多いと思いました。
桜の葉と酢飯も絶妙です!
by erena (2019-03-27 23:18) 

Hide

桜満開の下で桜寿司・・・最高ですね!
絶対出来ませんが・・・これは夢なんです・・・
by Hide (2019-03-31 15:44) 

erena

Hideさん・・春限定の品
奈良 吉野名物のお弁当でした。
ほんのちょっとでも楽しいと思うことできると
気分転換できますよね。

by erena (2019-04-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。