SSブログ

嬉しい お便りでした♪ [レッスンetc.]

大切な方々への
ウェディングブーケとブートニアを
こちらで作られました
https://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2019-02-04

その方の声で 聞こえてまいります。
素敵なお便りとお写真をありがとうございます!


無事お式が終えられたこと。
感動にあふれた時間だったということ。 
私に 報告したいと想ってくださったこと 等。 

本当に感激いたしました。

お写真の花嫁様は本当に美しく
頂きました画像 拝見させて頂けば
お二人の周りにいらっしゃる方々 皆笑顔でした。


IMG_20190323_231239.jpg

そんなお二人
そんなご家族
そんなお式だったのだと感じました。

改めてまして 
本当におめでとうございました。

大切なお二人を想い
ブーケとブートニア 
しっかりお作りくださったことも良かったです。



~ウェディングアイル~
教会の入り口から祭壇に向かう通路やひかれた布。
教会のドアが花嫁の誕生
敷かれた布は家族との過ごした軌跡を意味します。
父親に付き添われ、先に待つ花婿の元へ送り届けるまで共に歩みます。
新郎は 布のない位置で待ち その先を二人で歩み始めるのです。



IMG_20190323_181243.jpg IMG_20190323_181159.jpg
    

~ベールダウン~

ベールには魔除けの意味があります。
お母さまが花嫁のベールを下ろすのは
花嫁をお守りくださいという意味が込められます。

慈しみ育ててこられたお嬢様へ
最後の身支度をして差し上げるという意味も。

ウェディングアイルを歩く直前 
お母様と花嫁様のとても大切な時間。
そして 次にベールを上げるのは
花嫁様を守る花婿様になります

IMG_20190323_230755.jpg
 


花嫁様は
お母様の結婚式に使われたベール帽とネックレスも
身に着けられたそうです

~結婚式の幸せのジンクス something four weddings~
ヨーロッパで古くから語り継がれているマザーグースの歌に由来したおまじないです

 something old 何か一つ古いものを
 something new 何か一つ新しいものを
 something borrowed 何か一つ借りたものを  
 something blue 何か一つ青いものを

末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
ご連絡をありがとうございました。


Erenaflower  エレナフラワー






ブーケ ブートニアのお花選び期間
ドレス姿の花嫁様と・・正式にはドレス姿の花嫁様のお写真と ずっとご一緒させていただきました 私。

大切な方々への想いを こちらで花に託す姿も拝見させていただいておりました 私。

勝手に まるで遠い親戚のような気持ちにさせても頂いて
只今も 拝見すれば目頭熱くなります。

多くの方の笑顔に包まれ
やっぱり 結婚とは特別な事と思いました。
   
本当におめでとうございました。
ご家族皆様の
末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

                   erena 

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

Hide

おめでとうございます!
お二人の末長い幸せを
心よりお祈り申し上げます。

by Hide (2019-03-25 00:05) 

erena

Hideさん・・大切な時間のお手伝いや
こういったご報告を頂けることは嬉しいなと思います!
by erena (2019-04-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。