SSブログ

本日のレッスン! [レッスンetc.]

始まりました
本日のレッスン

まずは イヴェントレッスン
ハーバリウムのペン作り!
小さな筒状のハーバリウムとペンの合体

小さな小さな空間ですが
お花やリーフ 蕾に実 お色や形も気にして
しっかりデザインしていきます

気泡を入れないようなひと工夫もしながらね
とってもかわいいのー♪
DSC_5752.JPG

きらきらと 綺麗なハーバリウムのペン
あっという間に出来上がりました
DSC_5755.JPG

違うレッスンしている皆様も
ちょっと気になる可愛らしさ(笑)
IMG_20190319_213541.jpg


アーティフィシャルフラワーで
ラヴェンダー色の春の壁飾りも作られましたよ

こちらも とっても素敵にできました
DSC_5757.JPG

春の風のそよぎ 聞こえてきそうですDSC_5758.JPG


本日は 
フラワーデザイナー検定試験レッスンも。
フレッシュフラワー
中程度とわずかな主張の 植物使った 
ブーケ作りや花束の確認

丸かったり 円錐形だったり
段をつけたり つけなかったり

どちらもとても難しい
丁寧に作っていきます

出来上がればやっぱり嬉しい!
IMG_20190319_213701.jpgDSC_5762.JPGDSC_5760.JPG

本日は皆様 お疲れさまでした。

また本日は 思いがけず
懐かしく 大人になられた笑顔にお会いできたことも
嬉しかったです

変わる季節のころで 皆様にはご自愛していただきたいと思いました。



片付けして 書類書いてたら
DSC_5763.JPG

残る花の香りの中で 私一瞬記憶がなくな・・
もちろん皆様かえられた後

朝でもないのに春眠暁を覚えず?
夢か誠か
あの一瞬 本日の摩訶不思議
DSC_5764.JPGDSC_5765.JPGDSC_5766.JPG

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

Hide

ハーバリウムのペン作りに挑戦したいが・・・
眠くてデザインも進行せず・・・すべて
中途半端で終わっています!春ですね・・・
by Hide (2019-03-21 13:32) 

erena

春!いろんな形で感じています。
ご自愛もなさってください。
ハーバリウムのペン優しく可愛らしいです♪
by erena (2019-03-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。