SSブログ

ラン! [思う事]

見つめられている感じがしましたもの。
DSC_5443.JPG

連れて帰って参りました。
こんなに可愛らしい胡蝶蘭

ネーミングにもグッときます 
DSC_5435.JPGDSC_5437.JPG


呼び止められた気がしましたもの  (笑)
IMG_20190224_154031.jpg

だってね
凄いの!

葉脈が 光に反射してキラキラと
見えますか?
DSC_5440.JPGDSC_5441.JPGDSC_5442.JPG

連れて帰ってきちゃうでしょ(笑)
「マコべス ペトラ」
別名 ジュエルオーキッド!
白いお花も咲くそうです

東京ドーム 2019 世界ラン展にて。




足早になってしまいましたが行ってこられました

丹精込めて育てられた素晴らしいランの数々
作品に イベントもたくさん行われていました

花もですが 
人や 人達の力の素晴らしさも 感じます。
IMG_20190223_123945.jpgDSC_5334.JPGDSC_5329.JPG

IMG_20190226_181642.jpgDSC_5405.JPG

DSC_5361.JPGDSC_5365.JPGDSC_5371.JPG8K

丹精の一部 の氷山の一角ですねDSC_5383.JPGDSC_5384.JPG

DSC_5338.JPGDSC_5395.JPGDSC_5335.JPG

花の少ないこの季節に
ドームの中は 艶やかな色と 香りでいっぱいでした


こんな ランも!
DSC_5400.JPGDSC_5401.JPGDSC_5402.JPG


バルボフィラム属 プルプレオラキス 
別名 「コブラオーキッド」

1粒1粒が お花のつぼみ
下から開花していくアフリカのランだそうです

ちょっと素敵

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

Francis

こんにちは! お久しぶりです。
ピンクの欄、とてもきれいですね。
目に優しい色で好きな色合いです。(^^♪
by Francis (2019-02-27 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

「ココロ」とは粋なネーミングでやすね。
プレゼントにも最適でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-27 19:48) 

erena

Francis さん・・お久しぶりです。こんにちは!
こういったピンク グラデーションの花色は 
やっぱり綺麗と思います(^^)/
by erena (2019-02-27 23:00) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・名前は購入してから気付いて
又 嬉しかったです!
ほかのランの名前も気にしてみたかったです(^^)/
by erena (2019-02-27 23:04) 

Hide

先程、喫茶ココロでお茶して戻りました・・・
我が家にも胡蝶蘭がやっと咲いて来ましたので
明るい我が家になりました? ワカラン・・・
by Hide (2019-03-17 15:46) 

erena

胡蝶蘭何回か咲かせていらっしゃるのですね!
やっぱりランはちょっと特別な感じします(*^^*)
陽気も花も 春めいてきましたね♪
by erena (2019-03-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。