SSブログ

本日のお嫁入り♪ [お花のご提案 オーダーギフト]

意味のある縁起物を添えた
お正月の花飾りが 本日のお嫁入です

   IMG_20181221_132606.jpg

   DSC_4194.JPGDSC_4192.JPG

水引の縁記は
 水は全ての汚れを清め その水が引いた後には
 清々しく清らかになる事

今年収穫された 稲穂  
    豊作を願うことは命に繋がる事から神事には欠かせない縁起物
    稲穂は 稲作文化の日本では 命の源となります。

南天  難を転じるに通じます。
    赤い実が厄災除けになる事
    南天の葉は殺菌や防腐効果もあり生薬としても使われます。 

千両  金運や財運 富みをまねく縁起物とされます

松   神が宿る木 とされ雪の中でも緑を絶やさない常緑樹
    忍耐強さと不老長寿意味し お祝い事には欠かせない縁起物

本日はありがとうございました。

お会いすれば 心強い感じも 癒されたりもで。

お忙しい毎日と存じます
この季節 ご自愛して頂きたいとも思っています。



お箸にテーブル ボトルやナフキン
水引での 淡路結び等 
ちょっと添えれば
ちょっといい感じ 

お試ししたら ちょっと楽しいかも
IMG_20181221_214635.jpgIMG_20181221_213817.jpgIMG_20181221_213859.jpg





nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

リュカ

気分が華やぐお正月飾りですね^^
私が買ってきたお正月飾りは
めっちゃ地味ですww
by リュカ (2018-12-21 23:18) 

erena

リュカさん・・もうご用意されたのですね!
こちら店舗様へのお正月飾りですので大きさもあります♪
画像よりさらに華やかにしてお届けして参りました!
by erena (2018-12-21 23:47) 

旅爺さん

縁起物を沢山含めた飾りは実に素晴らしいですね。
見てくれた人はこの中に幾つ縁起物があるか分る人居るかな?
爺も言われないと分らない部類ですが飾ってみたいです。(^_^)/*
爺は去年100均のを飾りました。(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-12-22 06:16) 

oko

お正月飾り素敵ですね〜
華やかです!!
by oko (2018-12-22 08:41) 

侘び助

捜せば迎春らしいお花あると思いますが・・・
来客の途絶えた我が家は、殺風景<(_ _)>
by 侘び助 (2018-12-22 11:38) 

erena

旅爺さんさん・・1つ1つの意味を考えると面白かったり
考えが深くなったりしますよね。
レッスンでも行事の度 繰り返すことで
ああまた1年がたったのだと思うことがあります。
¥100均素敵なものも多く侮れませんよね!
by erena (2018-12-23 20:51) 

erena

okoさん・・花の茎も使った大きめの花飾りです!!
by erena (2018-12-23 20:52) 

erena

侘び助さん・・素敵なお花や資材たくさんありそうです!
我が家のスケジュールが未だにわかりません(^'^)
by erena (2018-12-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。