SSブログ

本日のレッスン♪♪ [レッスンetc.]

ドアーが開いたら 変わらない 
いつもどおりの
明るい笑顔にお会いできました。


始まりました 本日のレッスンは
クリスマス振り替えレッスン!
フレッシュなヒバで作る
常緑樹 Xmasスワッグ

葉の色や流れ見ながら
残す部分 入れ込む部分 丁寧にしっかりベースを作り込みます

ハサミ入れれば ヒバのいい香りなおさら♪
DSC_4114.JPG
 
ご提案に ご自分のイメージしっかり乗せて
花材 資材 選ばれていくのがわかります
リンゴも香りだしましたよ♪ 
DSC_4116.JPGDSC_4122.JPGDSC_4113.JPG

横で 見ている こちらも笑顔になるような
暖さのある 素敵なスワッグ 出来上がりました
森のようなイメージ!

ヒバの美しさも感じます
DSC_4119.JPGDSC_4120.JPGDSC_4117.JPG

本日は お疲れ様でした

長さ 60㎝位?大きめの作品
お持ち帰りの後姿は 枝たちが 袋からお顔出していて
また 勝手に私 
笑顔に させて頂いていました

どうぞ 良いクリスマスをお迎えください。



会場では
毎年楽しみにしている見事なポインセチアが
今年も見られました

まるで ビロードのような美しさです
DSC_4100.JPGIMG_20181214_181011.jpg

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

旅爺さん

大分大きなXmasスワッグですね。
ヒバは緑が長持ちするので長く楽しめますね。
ポインセチアは子供達からまだ届きません、笑
by 旅爺さん (2018-12-16 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

くるくるしたものが好きなので、この作品すごく惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-16 22:09) 

erena

旅爺さんさん・・大きさと重さも確認しながらのレッスンになりました(笑)
ヒバの黄色とグリーンも綺麗です(^^)
待ち遠しいですね! ポインセチア♪
by erena (2018-12-17 09:30) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・私もこの実に一目惚れでした!
シープヘッド!クルクル入ると複雑になりますよね(^^)
by erena (2018-12-17 09:34) 

リュカ

とっても素敵です。
ヒバの香りも想像しちゃう~~~
by リュカ (2018-12-17 11:16) 

erena

リュカさん・・とっても素敵でした。
ハサミ入れると強く香ってきます♪
by erena (2018-12-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。