SSブログ

花と緑とデザインと [本日のデザイン]

緑や花が好きなんだ と 思う事
良くありますが
気分転換 少し歩くと
こんな花々や風景に 笑顔貰えます
DSC_3528.JPGDSC_3526.JPGDSC_3532.JPG

皇帝ダリア!
DSC_3541.JPG
ペンダントライトみたい(*^-^*)DSC_3549.JPGDSC_3546.JPG

柔らかい 椿や薔薇
DSC_3523.JPG DSC_3538.JPG

晩秋の秋桜
DSC_3555.JPG

急な冷え込み 雨のため? 
DSC_3537.JPG


自然の環境下
花や緑の 今の時 そこにある姿から  
いろんな事感じさせて貰っています



フラワーデザインの勉強にも行ってきました

DSC_3450.JPGDSC_3571.JPGDSC_3504.JPG

レクチャーでは経験と知識から
おっしゃることの一言一言が
聞き逃したくないと思える大切な事でした
デザインにお花を使う事 
単語や文が どれだけ意味深いものか広がります。


実習も その方の知りたい事 それぞれ違う基準に細かく対応して下さり
感激しました。 

お世話になりました先生方とスタッフの皆様にはありがとうございました。



珍しく体調悪くて薬飲んできたら
お隣の先生も プチっと薬飲んでらして (笑)

大変お世話になりました。
連日にわたり ご一緒させて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。


玄関出たらね 
可愛いこの子 
ゆっくり歩いてきてくれて
どーしたの?と私
背中向けて座るのIMG_20181127_081145.jpg 

電話中 こっちに今度は 座るの(笑)
何々どーしたの?
IMG_20181127_081537.jpg

花壇に腰かけたら やっぱり(笑)
よしよし(笑)
可愛すぎ!
ほんわかあったかくて いい気持ち 癒されたー
IMG_20181127_081829.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

oko

色々なところに秋色というか冬の扉につづく
風景が広がる季節ですよね・・・
葉色も美しい季節ですっっ
by oko (2018-11-27 09:33) 

リュカ

この季節でもきれいに咲いているんだなーって
写真を見ていてしみじみ思います^^
モフモフの子、暖かそうだわ^^
by リュカ (2018-11-27 10:40) 

Hide

ご苦労様です、只今、紅茶を頂いています!
綺麗で素敵な写真が並びましたね・・・
 お顔を見せてはくれませんが可愛い〜♪
笑顔を頂きましたよ・・・3Q
by Hide (2018-11-27 11:12) 

erena

oko さん・・我が家の多肉も色付いています!
冬の扉に続く!本当にそんな感じ!
空気の澄んだ感じも美しさ増す感じしてます。
by erena (2018-11-27 12:16) 

erena

リュカさん・・しみじみと いろんな事感じさせてくれますよね!
くっついているわけではないのに 足元確かに暖かかったです ♪
ほんと 癒されました♪♪
by erena (2018-11-27 12:27) 

erena

Hideさん・・お疲れ様です!
座った背中が可愛らしくて 癒されました~♪
もう お昼ですね。風呂敷広げていますが私も紅茶入れようかな。
by erena (2018-11-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。