SSブログ

先日のレッスン♪♪ ^^ [レッスンetc.]

お久しぶりの笑顔が 
変わらぬ笑顔が

とても嬉しく感じました。

ようこそお越しくださいました
始まりました レッスンは 
ハーバリウムレッスン


待ち切れない感じわかりすぎて (笑)

レクチャ―も早々に 花合わせ始まってます

IMG_20181110_184958.jpgIMG_20181111_230436.jpg


お花の 色 形 考えながら丁寧に作っていきます

調子つかんだら
時には潔く ズバッと 思い切りが いい 

花材摘まんで 
瓶の中めざしてのピンセット挿入は
あちこちで瓶の外 

入ってませんよ 真剣な眼差しだけに 笑  
光とガラスの具合も手伝って 目がね… 笑 

IMG_20181111_230614.jpgIMG_20181110_185530.jpg
IMG_20181110_185712.jpgIMG_20181110_185251.jpg



おなじ花材ご用意しても
選ぶ花材で 個性が出ます。

綺麗なハーバリウム
たくさん出来上がっていきました

とても綺麗
その綺麗なアップが撮れてなくてごめんなさい(*_ _) DSC_3176.JPG


ぷくぷく あがる気泡に。
キラキラと輝く作品に。
一喜一憂する皆様もまた キラキラ眩しくて

そんな気分も 時間も 嬉しく感じます

いつのレッスンもそうですが
レッスン中のこれ 
私だけ見られる光景


気忙しい季節 ご自愛していただきたいと心から思います

早い時間からお疲れ様でした

館の皆様にもありがとうございました。

横浜元町 すっかりXmasです

DSC_3177.JPGDSC_3178.JPGDSC_3179.JPG


明日のレッスンの いろいろの ご用意 
進んでおります

お気を付けて お越しください

DSC_3184.JPGDSC_3185.JPGDSC_3120.JPG

目の錯覚じゃないの
ミニミニスプーン使いますので!
DSC_2653.JPG
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

侘び助

昨日初めてハーバリウム体験しました。
瓶が小さいのであまり見栄えはしませんが
楽しいひと時でした。
by 侘び助 (2018-11-12 17:30) 

erena

侘び助さん・・ハーバリウム作られたのですね!
小さい瓶の方が花材が浮きにくい利点ありますよね
楽しいひと時! わかる気がしちゃいます♪
by erena (2018-11-12 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーバリウム流行ってやすね。
ふたつと同じものはないというところも魅力でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 22:09) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・ブーム続きそうです。
作る事もこのハーバリウム とっても魅力的で
癖になるようです♪
by erena (2018-11-14 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。