SSブログ

先日のレッスン♪ [レッスンetc.]

秋晴れ10月の光の中
始まりましたのレッスン!

DSC_2449.JPG

まずはハーバリウムレッスン♪
花材を集める所から 
集めた花々も 集める姿も 何とも言えない可愛らしさ
見ているこちらも 癒されます

DSC_2450.JPGDSC_2451.JPGDSC_2453.JPG

コツもつかめて手早く進めていかれます
やっぱり
「もっと作りたくなります」
「可愛いっ」 連呼レッスン(笑)
 それ わかりすぎる!(笑)
DSC_2452.JPGDSC_2459.JPGDSC_2460.JPG

キラキラととっても素敵なハーバリウムたくさん出来上がりました
綺麗です!
DSC_2464.JPGDSC_2468.JPGDSC_2469.JPG



以前に作られた作品使っての
ハロウィンカラーのリメイクレッスンでは

ワイヤリングブーケ
 大変でしたらお手伝いしま・・もう出来ちゃったの?

リース
 簡単そうで案外丸って難しい
 大きなおリボン良いですね♪

 ここをずらして接着して頂いて 更にずらしたのですね!
 わっ 素敵!


ランとユリの壁掛け
 バランスも雰囲気もいい感じ!
 数を作れば リンクも増え自分の考えも応用力も深まります


フレッシュフラワーのスパイラルシュトラウス(花束)
 手早くとっても綺麗に組んでいらっしゃいました
 お花の事 良くご存知のようです♪


そして ハロウィンのスワッグも!
 自分の疑問点きちんとお伝えくださってサッと整理し シュッと取得されます。


本日盛りだくさんのレッスンで
画像取りきれなくて ごめんなさい!
とにかく!皆様 綺麗に作られていました ^^

DSC_2489.JPGDSC_2484.JPGDSC_2479.JPG


DSC_2476.JPGDSC_2477.JPGDSC_2482.JPG

本日は お疲れ様でした。
「あの色の組み合わせが素敵で」
「いらした方が 壁掛けをご覧になって」
「リバティ―柄の」
「金槌でトントンやった」(笑)
レッスンで 作ったお花のお話聞けるのも また嬉しい事となっております

私の作った花達にも こちらで再会できました
 魔法で乱れる花達と 
 山手居留地150周年 花と葉で船をイメージした事思い出します
DSC_2436.JPGDSC_2443.JPGDSC_2439.JPG



朝の出来事 
到着致しました駐車場で

「奥の1台だけかろうじて空いています」
「ご迷惑おかけします。誘導しますのでお気を付けて」
駐車場内 たくさんの黒い機材と 大勢の方々

どなたかがいらっしゃっていた撮影のようですが
両腕 両肩 荷物担いだ 凄い格好で 私
どうも深キョンのおそばを通って来たようです
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

リュカ

ハーバリウム、こんなにならぶと
わくわくしちゃいます^^
きれいですね~~
by リュカ (2018-10-11 13:53) 

erena

リュカ さん・・綺麗なんです♪とっても!
皆さんが作られたもの並べるとどこまで続くんだろう(笑)
と 思ったり(笑)
by erena (2018-10-11 14:46) 

侘び助

来月ある所のイベントでハーバリウムの講習会が
有りますが、団地の大掃除と重なると行けないのです。
by 侘び助 (2018-10-11 15:18) 

Hide

可愛い〜〜〜っ!連呼のレッスンが分かります!
一升の瓶がズラ〜リ並んだ酒場しか見ていませんので><



by Hide (2018-10-11 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーバリウム、窓辺に置くと光りが反射して美しさ倍増でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-11 16:40) 

erena

侘び助さん・・侘び助さんのハーバリウム楽しみにしていました。
私が大掃除お手伝いに行きたいくらいです!重なりませんように・・
by erena (2018-10-11 17:03) 

erena

Hideさん・・でしょ(笑)ですよね!
先日のお嫁入は
日本酒頂くイメージしてお作りいたしましたよ(^^)/
by erena (2018-10-11 17:05) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さん・・注意事項として
紫外線は退色を促進させる事お伝えしますが、
TPOに合わせてお楽しみ頂ければと思っています!
by erena (2018-10-11 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。