SSブログ

本日のレッスン! [レッスンetc.]

始まりました 本日のレッスンは
ハーバリウムレッスン!


大きいものを入れてしまうと 
その下に花材が 入れられな・・

なるほど!
瓶を横にしての 中のアレンジ
オイル入れる前ならば このメソッドも有効
DSC_2070.JPG

「たのしいです ♪」

「ねっ 楽しくなりますでしょ ♪」

細かいお花を入れたい場合の花止めも
考えられて入れられます
上手に 可愛い小花達 止まりました!

多くの花材の中から
何となくのイメージを 形にされていくのがわかります 
大胆に 繊細に
IMG_20180919_181728.jpgDSC_2076.JPG


キラキラと秋の日差しの入る素敵なお部屋で
色も形も 空間も
綺麗な ハーバリウム達
あっという間に 出来上がっていきました♪

とっても素敵です!
IMG_20180919_182049.jpg

本日はお疲れ様でした。
お疲れ出てないでしょうか

多くの事もお世話になります。
ありがとうございます。



先日の お打ち合・・
DSC_1994.JPG
美味しいもの頂いた会で!
  牡蠣三昧♪
DSC_1997.JPGDSC_1995.JPG
ひょっとして こちらがメイン? 器も素敵DSC_1999.JPG
お世話になりました皆様にもありがとうございました。


本日もですが ここのところ
同世代の 尊敬できる皆様とお会いする機会に恵まれて。


環境やお仕事 目的も違う部分と思いますが
お話や考え方も興味深く

それは 表面だけでない相手の立場にたてる方々だからなのだとも思います。

眼鏡探しだしたくなるところが 一緒(笑)

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

侘び助

11月にハーバリュームの講習会が行われるようです。
一応参加して体験をする予定です^^
by 侘び助 (2018-09-20 13:44) 

erena

侘び助さん・・そうなのですね!
ハーバリウム クリスマスバージョンもお正月バージョンも
世の中的にもまだまだ展開しそうですよ。またお話聞かせて下さい♪♪
by erena (2018-09-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。