SSブログ

危険な暑さですが [思う事]

夕暮れの色の重なりも巻き込んだ街並みは
とても綺麗でした
DSC_0601.JPGDSC_0596.JPG

「横浜トワイライトスパークリング」

海と港に親しむイベントで
花火やグルメ パレードも行われる楽しい2日間
浴衣姿の方々や 海外の方も多かったです

夕暮れ 花火の時間に
山下公園へ出向いてみました 
 

氷川丸のライトアップも消され
汽笛が 花火スタートの合図
DSC_0643.JPG DSC_0653.JPG

迫力満点
 その迫力が上手に撮れなくて
眼 つむってみて!
ヒュ~~ ドーーン ジリジリジリジリ ど?(^'^)

あちこちから歓声が上がり

眼で耳で
久しぶりの花火 堪能できました


少々混雑していましたが
DJポリスの方々の誘導で
すんなり公園から出られました



日本大通りって足元が灯るの気付かなかった
DSC_0684.JPG

涼しかったり冷たかったりが 1番 
「&9」
ゲーム中に折れたバットやボールがビアタップ!
ベイスターズオリジナルのクラフトビールも頂けます
DSC_0695.JPGDSC_0694.JPGDSC_0690.JPG

この暑さで恋しくなるもの
お馴染みのこちらDSC_0450.JPG

揚げ物も暑いし
多めのオイルで焼くお野菜が
お素麺のお供にお手軽です
DSC_0451.JPGDSC_0447.JPG

危険な暑さには 
キンキンに冷やした
こちらもお勧め
「冷や汁」ひやじるってご存知ですかDSC_0699.JPG
私のは小さめ だっておかわりできますもの(笑)DSC_0700.JPG

好みもあると思いますが
とにかくお手軽 いいの見つけました
こちらちょっと甘め仕様IMG_20180715_203642.jpg



寄せ植えした多肉達も
すっかり夏の緑になりました
サラダみたい! 透明感あり

危険な暑さのもと 
輝きを増し 成長も目覚ましいですDSC_0442.JPGDSC_0445.JPG

切り口乾かさなくても
根が出てからでなくても

土の中で 
立派な発根していましたDSC_0443.JPG

タフなこの子達に

危険な暑さの中 笑顔にしてもらってます

皆様には 熱中症にお気を付け下さい

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

ひやじるって、前々から一度食べてみたいと思いつつ、いまだに未体験でやす。
冷たい味噌汁とどう違うのか味わってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 14:17) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・焼き魚とごまの香ばしさをプラスした冷たい味噌汁の感じです。
この度はアジの開きとお大根おろしも添え頂きました。
白米 麦飯以外に麺類にも良く合いますよ
ミョウガや大葉などの薬味多め 氷浮かせてが私のお勧めです(^^)/ 
by erena (2018-07-16 15:39) 

rappi

近くで花火見られたんですね。^^
我が家から遠くに打ちあがっているのを
見ていました。^^
by rappi (2018-07-16 21:08) 

さる1号

素麺を冷や汁で食べたいなぁ==)
by さる1号 (2018-07-18 06:44) 

ななこ

この夕暮れの空の色!
私も部屋の空気を入れ換えながら見ていました。

冷や汁!そういうのありましたね!
食欲ないけれどとりあえず何かお腹にいれなくっちゃというとき、私は冷たい味噌汁を冷たいご飯にかけて、温泉卵を添えてかき込みます。
薬味を添える手間は忘れてはいけませんね。
by ななこ (2018-07-18 13:06) 

erena

rappiさん・・初めて行ってこられました!
お家からご覧になられていらっしゃったのですね (^^)
綺麗でしたよね 花火。^^
by erena (2018-07-22 10:49) 

erena

さる1号さん・・良いですね~♪ つるつるっと!
少し濃い目の出汁が良さそうですね(^^)
by erena (2018-07-22 10:51) 

erena

ななこさん・・あの綺麗な色の空
ご覧になられていたのですね!

私も好きです!そのパターン♪
温泉卵って 栄養もお味もいい感じに手早くアップしますよね♪
お薬味 何か少し入るだけで新鮮で食も進みます!
by erena (2018-07-22 10:58) 

旅爺さん

この夏は花火にビールで大いに楽しまれてますね。
多肉種も爽やかで美味しそうですね。(^_^;)


by 旅爺さん (2018-07-24 19:20) 

oko

多肉ちゃん達元気ですね〜
秋に色づくは種類もあるので
楽しみですっっ
by oko (2018-07-25 06:54) 

erena

旅爺さんさん・・ この日はそんな気分になりました(^^)/
多肉達 お日様パワーで爽やかカラーに育ってくれて
おいし・・たのしそうです\(^o^)/
by erena (2018-07-25 08:13) 

erena

okoさん・・発根待たずカットしながら
寄せたものが多かったので心配しましたが
元気にいてくれるタフさが嬉しかったです。
秋のお色もまた良いですよね♪
by erena (2018-07-25 08:29) 

リュカ

綺麗な空ですねー
こういう色の空を見るとほっとします。
花火の季節!
今年は何回見られるかな~?(笑)
by リュカ (2018-07-26 10:50) 

erena

リュカさん・・本当!ホットする色合いですね(*^-^*)
延期になった花火もありますね
リュカさんの花火記録!楽しみです♪(笑)
by erena (2018-07-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。