SSブログ

昨日のレッスン! [レッスンetc.]

午前中でも
相当暑い。 晴れてもこの湿度で

皆様には ご自愛していただきたいと思います。


この日の空見て
「きっと こんな感じ!」

何回かの荷物の運びこみの度に
洋館とその周りの 景観は
思ったとおり マルコマヴォリッチの絵のようでした

DSC_0494.JPGDSC_0497.JPG


首に巻いたタオル(笑) スカーフに変えて
汗の後 首元冷えるお年頃です(*_ _)

始まりました レッスンは
クールダウンタイムとってから。

暑い中を 皆様おつかれさまです。



内容盛りだくさんのレッスン!

いろいろなテーマに合わせてご用意いたしました。
DSC_0512.JPG



ステム(茎)の無い プリザーブドフラワー
既成のステム 使った場合
弱い葉の 補強と動き
特別なワイヤリング 等
 
大切なメカニックだけど

花達は寄り添ってね
DSC_0529.JPG

好みの物も入れながら
テキストにも沿った実践 知識も深まります
 IMG_20180711_085740.jpgDSC_0530.JPG

自分のイメージどおりです♪
笑顔でお伝えくださいます

フリフリの可愛らしいリース♪ 出来上がりました
いい感じ!
IMG_20180711_085032.jpg




アンティークな資材 小物との
配色 配置 複雑さ 
DSC_0524.JPG

小物作りから 開花作業も 
イメージもって進んで頂けます
大胆さと繊細さも
DSC_0522.JPGDSC_0523.JPG

こちらもとっても 綺麗な額のアレンジ
出来上がりましたよ♪ 

素敵です!
DSC_0532.JPGDSC_0535.JPG




こちらはフレッシュレッスン!
花達の声を聞いているように
お作り頂けました
IMG_20180710_172152.jpgDSC_0539.JPG

いろいろなグリーンと遊びながら
可愛らしい薔薇達も 居心地良さそう♪

つるのグリーンの使い方で 雰囲気グッと変わりますね
そのとおり。

DSC_0543.JPGDSC_0548.JPGDSC_0547.JPG


大切な方へのプレゼント
心を込めて作ってらっしゃいました
DSC_0546.JPG

リースの注意点確認してから
ラッピングまでレッスン
DSC_0550.JPG

こちらも とっても素敵に出来上がりました。


皆様 またお話お聞かせくださいませ

暑い中 お疲れ様でした。

館の皆様にもお世話になりました





1年前良く思い出せないけれど
夏ってこんな感じだったかしら。。
水分補給 大切です
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

旅爺さん

「皆様には ご自愛していただきたいと思います。」・・・・
それどころか爺は暑い中畑の草むしりさせられてます、拷問です!”。
リースは花の大小や色合いにバランスなど難しそうですね、(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-07-12 10:35) 

リュカ

綺麗な青空の下、洋館と素敵なお花。
こんな景色を見てると出掛けたくなる・・・が!!!(笑)
この暑さでは、おとなしく写真をみるだけにしておきますw
by リュカ (2018-07-12 10:46) 

erena

旅爺さんさん・・お庭や畑 家の周囲の草むしり
今年は例年に比べて辛いとおっしゃる方多いです!
暑い中の、ごうも・・草むしり(^^; 対策も必要ですね
リース 素敵に作って頂けました(^^)
by erena (2018-07-12 22:19) 

erena

リュカさん・・暑い中お越し下さる皆様にエアコン全開で(笑)
「癒しの空間」作ってお待ちしております!
それにしても暑すぎますね!!!
by erena (2018-07-12 22:29) 

oko

寄せ植えした多肉ちゃん、ツヤツヤして元気ですね〜
by oko (2018-07-17 09:07) 

erena

okoさん・・個性も違うし もしかしたらごめんなさい。と
伸びたものカットして一気に植えましたが 案外元気で
ビックリしました♪♪

by erena (2018-07-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。