SSブログ

思う事。 [思う事]

只今 特に日本の西の方で 

災害と深い悲しみの中にいらっしゃる方々に

謹んで心よりお見舞いを申し上げます

         Erenaflower エレナフラワ―





DSC_0371.JPG

横浜散策と 以外にも
いらしたお客様の 思い出の地巡り
富士山見に ヤツビ峠あたりまでドライブ


冬の澄んだ空気の頃見たような 光景想像してたけれど
雲がかかって 残念
富士山 見えませんでした ごめんなさい DSC_0373.JPG

相模湖は?
こちらも残念DSC_0372.JPG

それでも 
迫る山肌には 深く綺麗な緑が広がり 
晴天の時とはまた違う気持ちよさ
湿度の中の緑 迫力あります DSC_0374.JPG




歳を重ねるごとに

皆様には穏やかでお元気でいて頂きたい事が
やっぱり 心から思う事で

こうやってお会いできることが
当たり前でなくなる事もある

常の時を できる時に 大切にしたいと思いました。



帰られたお客様方
70歳を超えられて 現在が
こうやっていられる兄弟っていいなとも 思います。
お疲れ様でした
DSC_0376.JPG






IMG_20180702_230805.jpg

直径3㎝
見た目の可愛らしさに惹かれました
 

青柑という柑橘の果物を
手作業で1つ1つくり抜き、そこにプーアール茶詰めて
寝かせて作るお茶

興味津々IMG_20180703_013752.jpg蓋がひっくりかえってたのねDSC_0352.JPG

一煎目 爽快なお茶 味わいながら
DSC_0354.JPG

 
いろいろいろな レッスンご用意
ああだこうだ 考えながら 進めております
2018-07-03_00.15.29.jpgIMG_20180703_001933.jpg


時々ね
  IMG_20180707_163028.jpg
 
 おリボン入れて完成致しました!
 もう一つ作ってみました!  
 お庭の紫陽花を投げ入れしようと思ったら
 こんなふうに飾ってみました 等々 

いろんなやり取りから
お話や お知らせいただくことあります

こうゆうのって
とっても嬉しい
LINE_P20180702_115918258.jpg

お家でのレッスン 余裕がないとなかなかできません
  良ーくわかる!
お知らせ下さる気持ちや時間も また 嬉しいなと思います



そして本日
お客様でもないけれど 久しぶりの家族もで
入れ替わり立ち代わり 

そうだった ひとりは また富士さんの方 行ってます

家にいるのは 今 誰だっけ




nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

柑橘の中をくりぬいてお茶を詰めるって面白いアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-08 17:58) 

リュカ

穏やかで元気に過ごせる
それが一番の幸せですよね。
本当に、今回の災害は酷い;;
by リュカ (2018-07-09 10:43) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・私も興味津々で。
お茶でというのが本当に面白いアイデアだと思います!!
by erena (2018-07-09 20:39) 

erena

リュカさん・・通常の生活 万全でなくともその中でも思います。
この度の災害では胸が痛みます。


by erena (2018-07-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。