SSブログ

花と季節とデザインと [本日のデザイン]

5月の末
日本フラワーデザイナー協会の
総会に出席してまいりました。

DSC_0433.JPG

付帯授業で使われたテキストの目次
DSC_0124.JPG

この花が咲いたら こういった園芸作業をいたしましょう・・という内容!


暦も関連付けてのレクチャーは
花時期の早まりを感じるこの頃もで

とても興味深かったです。




トレンドの
 過剰装飾 ハイコントラスト

フラワーデザインのお勉強にも行って参りました
DSC_0425.JPG

思い切ったコントラストや
過剰な装飾は

子供の頃の楽しい記憶 とはまたちょっと違う
大人のデザインと感じました 


変わらない お迎えして下さる笑顔に
心が落ち着きます。


お花は楽しいなと
改めて感じます。


お越し下さる皆様にも
そう思って頂きたいとも思いました。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。