SSブログ

2018 5月レッスン ~多肉植物のデザイン~ [月別 ホビーレッスン日程]

  
 5月 Erenaflower レッスン 

        ~多肉植物のアレンジ~

      

  インテリアにもなる 多肉植物の寄せ植えを作っていきます

     
  表面には 固まる砂を使って

  その時の気分によって室内のテーブルや 
  
  壁際にも持ち込み飾れるデザイン

  

  多肉達の成長も楽しめます


少しシックな 多肉のアレンジ
飾る場所に合わせた アレンジ 
  
  絵を描くように いかがでしょう


2018-03-30_19.36.59.jpg 2018-03-30_22.07.50.jpg  
 

 【日程】  2018年5月10日(木)10時半~・13時半~        
               
 【場所】  イギリス館(横浜市中区) 
            みなとみらい線 5番元町口よりエレベーターと徒歩で7分

           5月29日(火)振替レッスン      
          
   ※詳細はお問い合わせください。
    花材資材 変更ある場合ございます。ご承知おきくださいませ。
   ※各種資格コースレッスンも進めております。
 

お問い合わせは こちら info@erenaflower.com


  

    

flower design. flower school

>>   Erena flower エレナフラワー

 




nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

旅爺さん

花も鉢植えもアイディアを駆使して楽しめる作品が出来ますね。
爺も昔はやりましたが、今は地植えの植物も増えすぎて手が回りません。
by 旅爺さん (2018-04-12 09:38) 

リュカ

多肉ちゃんもいろんな姿をしていて
ほんっとアートですよね^^
可愛いと思います!
by リュカ (2018-04-12 22:09) 

oko

お洒落ですね〜
うちの子は野性味溢れる子ばかりで
のびのび育ち過ぎてます・・苦笑
by oko (2018-04-13 09:02) 

ハリネズミ

多肉植物にパールのあしらい、すてきですね。
固まる砂、あれはほんと、重宝しますw。
by ハリネズミ (2018-04-13 09:10) 

erena

旅爺さんさん・・広いお庭ではこれからの季節 さらにいろいろな事が起きてきそうですね
大変とも羨ましいともです(*^-^*)
by erena (2018-04-14 00:25) 

erena

リュカさん・・そう もう存在がデザイン♪
いてくれるだけで笑顔が生まれますよね!
by erena (2018-04-14 00:27) 

erena

okoさん・・細工してモダンな器使ってみました。
このまま成長して楽しませてくれますが
固まっても砂なのでくずして植え替えもできます(^^)/
by erena (2018-04-14 00:33) 

erena

ハリネズミさん・・カジュアルだったりモダンな多肉に
清楚で綺麗なパール 面白いですよね(^^)/
固まる砂お使いでしたか♪ インドアにも良いですよね(^^♪
by erena (2018-04-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。