SSブログ

進んでおります ^^ [レッスンetc.]

近くにいても 遠くにいても 

健康に気を付けて
穏やかに過ごしてほしいと思っていたのは

歳上の方々や 年の近い友人や兄弟姉妹ばかりでは なくなりますね


その昔 私達が 新生活始めるとき
周りにいてくれた方々が
どんな気持ちだったのか 改めて 推測します
いろんな意味で いろんな気持ちだったのだろうと(^'^) (笑)

お別れや 新しい出会いの季節

時は進んでいきますね

こちらのblogをお読みくださる方々も

どうぞ 皆様 ご自愛なさっていてください。



朝晩の花粉の薬欠かさず飲んで
  今年は私 相当きてます(^-^; 
眼鏡にマスクで少し歩いてき・・・たかったけど  家族だけでも慌ただしくてなかなか計画的には・・ 
行ける? 行くっ!で 都合の合う人だけ車でGOとなる次第  
 
でも 見られた桜の蕾 パンパンでした! お腹同様(^^;
桜色に包まれる幸せな期間まであと数日 ^^
 20180318_123639.jpg20180318_184202.jpg





丁寧に丁寧にくるまれていたり
20180318_170916.jpg20180318_164554.jpg

良く見て♪ 真ん中より少し上
ちょっぴりここだけ 黄色の花弁(*^-^*)
20180317_173025.jpg

空を飛んできたり
涼しい場所に保管されていたり
状態見せて下さったり

花達が
手元に来るまでにかかわる 多くの方々の
丹精込めた愛情や時間 感じます
 
出来る事や できない事もですが
そんな植物達を
出来るだけ良い状態で
皆様のもとまで お届けしたいとも思いながら
20180319_004705.jpg


明日のレッスンなどなどのご用意も 
進んでおります
あと少し(^^)/
20180318_154116.jpg20180318_155207.jpg

 
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

ハリネズミ

お薬まで服用とは花粉症、かなりきつそうですね?
私の場合はかなり日和見的な花粉症のようで、
猛烈に症状が出る日が7~10日に1度くらいなので、
なんとか騙しだまし、花粉シーズンをやり過ごしてます。
どうぞおだいじに☆。

ハーバリウム、金属やワイヤーも入れられるんですね( ..)φ。
ということはビーズやガラス球もOK!かしら?
ご近所にあるお花屋さん、
自作のドライフラワーでハーバリウムもつくってらっしゃるので、
先日、ちょっと質問攻めにしてまいりましたw。
やはりerenaさんと同じくマストアイテムとしてピンセットを
挙げておられました。
手持ちの盆栽用のピンセットを使って挑戦してみようかと。
そのお店でちっちゃなドライフラワーのブーケを購入したので、
まずはそちらを使って処女作づくりに挑戦してみます。
うまくいくかなぁww。
by ハリネズミ (2018-03-19 10:02) 

リュカ

最近はこの季節に出会いも別れもなく
刺激はないのですが、もうちょっとして電車の中にフレッシャーズを見ると、おおお!そんな季節なのねって思います^^
by リュカ (2018-03-20 10:55) 

erena

ハリネズミさん・・猛烈な症状!どんなか気になりますっ。。

ハーバリウムの件(^^)/
ドライブーケの利用 良いですね♪
素材としてオイルのしみこまないビーズやガラス球も入れられますが 斜めにしたり揺らしてしまうとオイルが流動しちゃうので 特にドライフラワー等の花材がちぎれたり細かくなってしまう可能性あります。
入れた場合 あまり動かさないか、又は。透明の水のように見え、時間と共に固まる資材「マジカルウオーター」で底に動く素材を(ガラス玉等)固めておいてから、その上に通常のハーバリウム作りすることも出来ますよ♪ 砂なども固められます(^^)

コロコロ転がって欲しい感じ?・・ならばドライでなくアーティフィシャルフラワーででも出来ます。
でも「植物標本」だから・・私も「ドライ」で行いました。

それと
・大きめ花材入れると蓋のようになりその下が入れにくくなるのと
・オイル入れると浮いてくるので デザインにもよりますが紫陽花やペッパーベリー等花止めの役わりとして期待しても!

処女作頑張ってみて(*^^)v
by erena (2018-03-20 18:57) 

erena

リュカさん・・そういえば
慣れた電車やバスの暗黙のルールみたいのが崩れて 
あっこの季節だ!って思ったことありました(^^)
フレッシャーズ 君やさん! 頑張ってね(^^)/って
by erena (2018-03-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。