SSブログ

昨日のレッスン! [レッスンetc.]

開いたドアから
笑顔が見えましたら

何かね。

穏やかだったり
柔らかだったり
優しかったり
頼もしかったり

そんな空気 お部屋に流れこむ感じがします。



始まりましたレッスンは
イースターや春 意識した

生地から選ぶ ポピーの壁掛け 作り
20180313_120506.jpg

飾る場所
壁の特徴 意識して
ベース作りあげたら

フックや金具付け
この度 工具も使っていきます

20180314_085304.jpg 20180314_085911.jpg


minasama・・ 金槌使ったことって
ドライバーは多分・・
私がお手伝いをして・・

・・ノープロブラム(^'^) ヤワな方々ではありませんでした

トントントン トントトン と
リズムよく 打ち込んでいきます

釘抜の使い方も ジョウズ~(*^-^*)
背筋伸ばしての 意外な姿は 
かっこいいと思える程


素敵な春の壁掛け あっという間に出来上がりました(*^-^*)
仕上げはお家で またお話お聞かせください
20180313_120358.jpg20180313_122015.jpg20180313_144726.jpg



ハーバリウムもお作り頂けましたよ
こちらはピンセット!
20180314_082731.jpg
水槽のような 綺麗な植物標本 出来上がりました!
とっても素敵♪

角度変えればキラキラと 表情かわります。
20180313_120912.jpg20180313_120954.jpg

フレッシュレッスン 
イースター花材で20180314_093207.jpg

ビクトリアンブーケも作って頂きました
この度ワイヤーでなくお水の上がるスポンジに作っていきます。
こちらもとっても素敵にできました!
20180314_092919.jpg


都内や 県内もバスや電車乗り継いでお越し下さり
お近くにしても 作品のお持ち帰りも 大変と思います。

皆様と作品 無事ご帰宅出来ましたでしょうか

本当にお疲れ様でした

この季節 お別れと出会いの頃で
どちらのどこにいても
お世話になります皆様には

お元気でいて頂きたいと 心から思います。


館の皆様にも お世話になりありがとうございました。




nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ハリネズミ

ハーバリウムww。
市販品に満足できず、
先日、ホームセンターでオイルとボトル2本を購入♪。
でもまだつくってない・・・・。
ドライフラワーを生徒の皆さんでシェアするから、
いろんな花材を入れることができるんですよね。
ひとりだと「いろいろ、ちょこっとずつ」がむずかしいってこと、
今頃になって気づく・・・・。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:41) 

リュカ

ハーバリウム、すっかりファンになりましたよ^^
実際に作ってみる機会、出来るかなあ??ww
by リュカ (2018-03-15 10:36) 

erena

ハリネズミさん・・購入されたのですねっ\(^o^)/
たっぷり過ぎる花材から選ぶのも迷われますが 
お見本(画像でも!)見ながら まず感じつかむために1本♪
それを踏まえて2本目♪♪ とか。
あれば3本目ガラッと雰囲気変えて♪♪♪ とかも おすすめです!

お気に入りの花材1~2種類で作っても可愛いですよ~
金属やワイヤーも入れられます。
ハリネズミさんのお家 素敵な材料たくさんありそう・・・・。

ボトルにもよりますが 長めのピンセットもあった方が!
レッスンのは30㎝(^^)/
ご相談あればいつでもどうぞ(*^-^*)♪
by erena (2018-03-15 22:00) 

erena

リュカさん・・人気で メーカーでもハーバリウム花材
品薄なものあるくらいです!
出来上がるものみーんな綺麗で感激してます♪
レッスン日でも 別日でも作れますよ♪
お時間あれば ご相談いつでもどうぞ(*^-^*)/
by erena (2018-03-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。