SSブログ

本日のレッスン (^^)/ [レッスンetc.]

おはようございます!
おはようございます♪

お会いすると 嬉しかったり 心強かったり
そんな気持ちになります


Xmas月ですもの・・  
そんな 気持ちもありますが

ウェディングですもの  
やっぱり そんな花色で 20171207_161858.jpg



始まりました 本日のレッスンは♪
基本も学べる ウェディングコースレッスン (^-^)/

本日はレクチャーも ^^
20171207_181219.jpg

 スポンジにさす長さを考えてカット・・だから。
 花の顔の向きがこうだから。
 

お作りになったこともあるでしょうが
きちんと学びたい気持ち伝わってきます 

 先生の言ってる事 わかります
 そうゆうことなのですね!

理解と修正も自分から
20171208_221802.jpg

色味も形も バランスよく 入っています!
素敵に出来上がりましたよ
20171208_132024.jpg

基本のレッスン 置かなくても良いけど
置いてみる? 切り出してきた・・大げさでしょ(笑) アイビー 
置いてみましょっ 20171208_131945.jpg





ちょっと 指がつりそうで
ちょっと 花束あたたまってましたが
  皆様必ず 通る道(^-^;
組みだしたら早い

こちらもとっても素敵に!
スパイラルの花束
持っている姿 持たれている姿 も 美しいです
20171208_143024.jpg20171208_145257.jpg20171208_145335.jpg

こんな感じの入れても可愛い ♪

基本のレッスン
要点おさえて 理解すれば 

臨機応変にして頂くのも楽しく
知識にもつながります

反省だって忘れません

お花はやっぱり 良いですね
はい!私も そう思います!


冷え込んだ 本日
お忙しい中を 朝早くから 
お疲れ様でした 


館の皆様にも お世話になりありがとうございました。





朝は お部屋にまっしぐら過ぎて(笑) 気付きませんでした。
今年も飾って下さっていたのですね
こちらのクリスマスツリーに♪ 20171208_154909.jpg
何年も前にお譲りさせて頂いたエッグのオーナメントの数々
20171208_154739.jpg


お忙しい皆様が20171208_154810.jpg
毎年丁寧にしまってくださり
毎年丁寧にお飾りくださっているのだと思うと
今年もちょっと 感激しちゃってます20171208_154903.jpg
ありがとうございます

冷え込んでまいりました
皆様も 皆様も ご自愛ください



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。