SSブログ

本日のレッスン(^^)/ [レッスンetc.]

始まりました 本日のレッスン(^^)/

残暑の厳しい中を
お疲れ様です(*^^*)


本日のレッスン
ウェディングコースのカリキュラムもで
生のお花での花冠づくり

50~55㎝位の・・説明していて

頭囲の話
そういえば小学校の帽子に
体育の帽子にも
書いてありました

懐かしい(^^♪

自分達の事か
子供たち達の事か
どちらの懐かしいかはわかりませんが

昔のことは 良く覚えているこの頃です(笑)

明るいオレンジや黄色のスプレー薔薇使った
花冠レッスン 20170911_134923 - コピー.jpg


丁寧に水揚げして
丁寧に組んでいただけました(^^)
とっても可愛らしい

いろいろ応用できそうですね(*^^*)
20170911_150314.jpg


やっぱり
大きな荷物も持ち込んで
お打ち合わせレッスンも。

背の高いものは後で入れればね

それでも 家から運び出すとき
・・作ったアレンジ 大きすぎる部分 車に入らない・・(*_ _)

でも アーティフィシャルフラワーならば
そこのところ形を変えて運ぶことできます。

レッスン会場ついて
セッティングレクチャー前に 元の形に整えれば問題なし(*^^*)

・・このようにして運べますっ
皆様 納得


大きな荷物を抱えてる事 多い毎日ですが
階段気を付けなきゃ
足元が見えにくい・・

この感覚
妊婦の時と同じ感覚で

昔のことは 良く覚えているこの頃です(笑)



本日はおつかれさまでした(*^^*)

館の皆様にも お世話になりましてありがとうございます。


  
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ななこ

>妊婦の時と同じ感覚で
なるほど!
大きなダンボール箱抱えて移動するときの既視感はそれでした。

by ななこ (2017-09-12 11:54) 

侘び助

近頃ショルダーバックも肩が凝るようになってきました。
手荷物下げ歩くも苦手に・・・リュックか手押し車が必要になってきた??
by 侘び助 (2017-09-12 14:53) 

erena

ななこさん・・特に段差 覗くと
靴と足と 段差の位置見えるあの感じ・・
ですよね(笑)
by erena (2017-09-14 13:36) 

erena

侘び助さん・・軽い素材が良いですよね!
自分と自分の生活に合ったに道具は
後の身体が全然違いますよね(^^)/
by erena (2017-09-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。