SSブログ

本日のレッスン(^O^)/ [レッスンetc.]

心配していた春の嵐も おさまり
皆様とお会いすることが出来ました(*^-^*)

始まりました 本日のレッスンは
マザーズデー意識した
ラッピングまでのギフトレッスン!

花の持つ雰囲気生かして
思い思いにお作り下さいました(^^)/

 春の風が通っていくような パンジーのアレンジ
 エレガントな アネモネのアレンジ
 とっても豪華な フレッシュブーケ

 アイディアたくさん入れ込んだ
 振替の作品もお作り頂けましたよ (^^)


午前も午後からも
どの作品も とっても素敵に出来上がりました(*^-^*)/
考え 想像する姿も また素敵です!

20170419_095050.jpg 20170419_093224.jpg 20170419_094951.jpg 20170418_151943.jpg 20170418_133232.jpg 20170418_134208.jpg 20170418_152013.jpg 20170418_153854.jpg 20170418_160147.jpg 20170418_134220.jpg 20170418_133235.jpg 20170418_153859.jpg


本日のレッスン
素敵なmother'sdayの作品
皆様 お疲れ様でした(*^-^*)

館の皆様にも ありがとうございました。




「どうしようかしら・・」
レッスン中に 聞こえてきました
 
「やっぱり あげようかな・・」

「私もそうしようかしら」

迷う小さな声が 可愛らしくて(笑)
ん? ってことは 

自分のだったの? (^-^; 


自分へのプレゼントだって いいと思います!!
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

Hide

こんにちは〜パンジーも好きなんですが
ピンクの薔薇がとっても素敵です!
by Hide (2017-04-19 15:02) 

旅爺さん

パンジーやアネモネは庭や鉢植えで楽しむ以外は気がつきませんでした。小さい花なのに良く綺麗に飾られましたね。素晴しいです。
by 旅爺さん (2017-04-19 16:12) 

erena

Hideさん・・ピンクの薔薇 
名は「セレブ」香りは弱い薔薇です(^^)
by erena (2017-04-19 17:21) 

erena

旅爺さんさん・・春のひらひらゆらゆらの花達は
本当に可愛らしいです。
茎や花弁の動きを楽しみながらお作り頂きました(^^)
by erena (2017-04-19 17:24) 

リュカ

自分のプレゼントいいですよね^^
でもやっぱり、誰かにプレゼントしたくなるんですね♪
by リュカ (2017-04-19 20:02) 

rappi

とても素敵な作品ばかりですね。^^
贈られるほうも嬉しいでしょうね。
by rappi (2017-04-20 06:29) 

erena

リュカさん・・そうなのです!
でもやっぱり 自分のプレゼントになったり・・。
その後 どうされたかお聞きするのもまた楽しみです(*^-^*)
by erena (2017-04-20 16:14) 

erena

rappiさん・・「もうここで可愛い!」
お花入れ始めてすぐです(笑)
違う 入れる前からです!
作る方々も嬉しそうです(^^)/
by erena (2017-04-20 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0