SSブログ

本日のレッスン\(^O^)/ [レッスンetc.]

やっぱり変わらない 

笑顔の皆様とも 
お会いすることも出来ました
本日のレッスン!



「こう分けて2本にすれば お水も上がります」 
    本日 アーティフィシャルレッスンですが生のお花と関連付けながら

「なるほど だから細いワイヤの方がいいのですね」
    資材・花材の特徴に 気付いたり感じたりしていただきながら

「この色も合いそう」
    当ててみると案外合う色も見つけながら

「ここに赤が欲しい・・そうなると。」
    イメージしっかり固まっているのを感じます
    
    
キラキラと テンポ良く進んでいくレッスン
花と 花を作る姿は本当にキラキラと眩しく見えます(^^)

午前も 午後も
とっても素敵な作品
次々と 出来上がっていきました!

20170329_110647.jpg 20170328_173115.jpg 20170328_113717.jpg 

20170328_114509.jpg

20170328_120830.jpg 20170328_120852.jpg 20170329_091245.jpg

20170329_092824.jpg 20170328_145444.jpg 20170329_092710.jpg

覗いてみて(^^♪20170329_093052.jpg


流れた時も感じながら
笑顔や気持ち 言葉 アイディアが
穏やかだったり 優しかったり 新鮮だったりと感じます。

無事 作品の方 お持ち帰り頂けましたでしょうか
皆様 お疲れ様でした
どうぞ ご自愛もなさってください。

館の皆様にもありがとうございました

街は都市緑化よこはまフェア
花で溢れていました
20170328_163401.jpg 20170328_163433.jpg



本日の私のお弁当
チンして持参した パルさんの冷凍食品
とっても気に入って買ってみました

可愛い器
食べるのがもったいなかった
でもしっかり頂いて(笑) 20170328_081053.jpg

20170328_122246.jpg 小さいですが10個入り(*^^)v







nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

侘び助

春色の汽車に乗って~~♪
身も心も軽くなる~~^^(筈ですが何時までも寒い日が<(_ _)>)
by 侘び助 (2017-03-29 17:36) 

旅爺さん

花って綺麗ですね~!”
それを盛り付けると更に美しい姿になりますね。
by 旅爺さん (2017-03-30 08:37) 

リュカ

どれも綺麗ですねー^^
見ていて笑顔になります♪
こんな冷凍食品、パルシステムであるのですか???
by リュカ (2017-03-30 11:04) 

ななこ

>覗いてみて(^^♪
覗いたら卵!
巣をイメージされてるのですね^^

>パルさんの冷凍食品
笹?
可愛くて美味しそうですね!
私もお昼にチンでよくいただきます。
中華ちまきとかお好み焼きとかピザとか・・・みんな美味しいです。

by ななこ (2017-03-31 19:05) 

erena

侘び助さん・・本当に はずですが!
押したり引いたり。
今日はとても寒かったです(_ _)
by erena (2017-03-31 21:56) 

erena

旅爺さんさん・・あちこちで春の花
見られるようになりましたね(*^^*)
素敵にお作りくださいました!
by erena (2017-03-31 22:01) 

erena

リュカさん・・そうなのです!
笑顔になりますよね(*^^*)
そうなのです!パルさんで見つけました(*^^*)
海鮮と枝豆のおこわ 美味しかったです(^o^)/
by erena (2017-03-31 22:04) 

erena

ななこさん・・イースターアレンジ
鳥の巣 当たりです\(^o^)/

ちまきとかとても美味しいですよね!
私も大好きです(*^^*)
by erena (2017-03-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0