SSブログ

いろいろな白に囲まれて  [思う事]

歩きだすと すぐ
こんな綺麗な色 形 音 重なりが
ああ綺麗だなと 心から感じます
 大変な日々の管理をありがとうございます! 20161211_093115.jpg 20161211_092931.jpg 20161211_093224.jpg

 
12月も半ばですね
慌ただしかったような気もしますが
静かだった気もしたり
  って まだ12月終わってませんよ(笑)


お客様も帰られました
 笑ったり泣いたり 食べたり食べたり
20161202_193226.jpg 20161208_104217.jpg 20161210_134636.jpg 20161214_141024.jpg


カサブランカ
最後の蕾 咲きだしました ^^ /
20161214_135750_001.jpg

ユーフォルビア 白雪姫 ^^20161209_121526.jpg 
 白の花弁に見えるひらひらは 苞
 お花は中の小さな星形
 ポインセチアのお仲間です


この可愛い可愛いイベリスちゃん20161214_133610-1.jpg 
どうしてもイベリコちゃんと言ってしまうの・・(*_ _)


2016 エレナフラワーXmasレッスンも
お休みさせて頂いて 失礼しておりますが
 
 皆様のお顔も思い出しながら ^^
  2015Xmasレッスンの様子はこちらから http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
 いろいろな事を 感じ 想い 感謝しながら

今年はシャビーなホワイトリース飾りました
20161209_121438.jpg


また先日は
急遽すぎる 当日の 
イベントに参加させて頂く機会にも恵まれ
お世話になりました皆様 ありがとうございました

ご連絡をありがとう(^^)

こちらもホワイトベース
ワントーンのシンプルなリースですが
昼と夜 ライティングによって
随分表情変わります
20161213_113648.jpg    
     20161214_160821.jpg




季節柄
皆様も皆様も そして皆様も
ご自愛ください


我が家の風邪予防は
so bigな540g ^^  20161207_113417.jpg



nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

侘び助

師走も半ばに・・・いよいよ気忙しくなりますね。
運動不足解消に徒歩でお買い物に、遠回りして5000歩余り
田圃道を吹く伊吹おろしの・・・冷たい事~<(_ _)>
by 侘び助 (2016-12-14 18:15) 

erena

侘び助 さん・・最近 近道ばかりで
これが良くない(^^;
はい 今日は・・明日から(^^;遠回りしてみます!
by erena (2016-12-15 17:14) 

リュカ

ホワイトリースってなんか大人っぽくて素敵ですね!
飾ってみたい^^
by リュカ (2016-12-16 10:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~昨日の霜柱を見ると
ホワイトリースがいいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-16 11:09) 

旅爺さん

花も葉も・・そして美味しい物も楽しめる一時が嬉しいです。
by 旅爺さん (2016-12-16 11:59) 

まき

お久しぶりの更新を楽しくらい読ませていただきました!
12月は、白いイメージです♪
イベリコ豚食べたいなぁなんて連想しちゃった私は、一段と食いしん坊です(笑)
ますますご活躍の季節ですが、お身体お大事になさって下さいね(^O^)/
by まき (2016-12-18 19:17) 

Chobi.H.YAOITA

本当に落ち葉ってもったいないくらいきれいですよね
白いイベリス、大好きな花です♪
白いリースも本当にきれい
粉砂糖を振りかけたお菓子も雪景色ですね^^
by Chobi.H.YAOITA (2016-12-18 21:54) 

rappi

イベリコって言ってしまいそうです。^^
白は冬のイメージにぴったりですね。
by rappi (2016-12-19 21:09) 

ななこ

お客様?
ひょっとしてこちらのお料理はerenaさん手作りの?

風邪予防には私も生姜です。
生姜パウダー、生姜シロップ手作りしてます^^

白い花、みんな素敵ですね。

by ななこ (2016-12-19 22:34) 

erena

リュカさん・・白のリースは空気が更に澄むようで
今年は静かに気持ちに寄り添ってくれます(^^)
by erena (2016-12-21 09:42) 

erena

ryuyokaonhachioj さん・・色は白ですが
温かみのあるリースが心地よいです。
霜柱も冷たそうでいてほっこりする感じですよね(*^-^*)
by erena (2016-12-21 09:44) 

erena

旅爺さんさん・・ちょっと深呼吸して
感じる事は本当に嬉しいなと思います(^^)/
by erena (2016-12-21 09:49) 

erena

まきさん・・いつもありがとうございます(^^)
同じく・・どうしてもイベリコ豚ちゃんが先に出てきてしまって・・(*_ _)
まきさんもご自愛くださいね^^
by erena (2016-12-21 09:54) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・そうなのです!
そうなのです!!本当にそうなのです!(*^-^*)
心と胃袋が(笑)揺れることは嬉しいです(^^)
by erena (2016-12-21 09:57) 

erena

rappiさん・・ねっ 言ってしまいそうですよね(笑)
イベリコちゃ・・イベリスちゃん(*^-^*)
白の暖かいイメージ好きです。
by erena (2016-12-21 10:00) 

erena

ななこさん・・お客様のリクエストで
中華街 萬珍楼のお料理になります(^^)
どれも美味しく喜んでいただけました(*^-^*)

生姜いいですよね!
シロップ作ってもあっという間に消費され
so bigなこちらの購入です(笑)

はい今も可愛らしい白い花に癒されています。
by erena (2016-12-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0