SSブログ

本日のレッスン [レッスンetc.]

横浜山手 イギリス館
外観も内装も 少し白さを増したようです
絨毯やカーテン等 新調された物もあり
重厚さ 深められたそうです。

はじまりました本日のレッスン
20160421_095240.jpg20160421_101737.jpg
ギフト意識したイベントレッスン
花色から器まで選んで頂いた花材資材で
自由なアレンジ
小さな作品ですが
皆様のアイデア 遊び心 入ります
メカニックだけお伝えすれば
思い思いの素敵な作品 
あっという間に出来上がっていました
本日のレッスン
春のお花達での壁掛けもお作り頂けましたよ。

プリザ-ブドフラワー
フレッシュフラワー
アーティフィシャルフラワーとの
違いも確認しながらお作りくださいました

どれも
心地のよい風 感じるような
作品出来上がりました♪ とっても綺麗です

20160421_113805-2-1-1-1-1.jpg20160421_113731-1-1.jpg
 20160421_113941-1.jpg20160421_125706.jpg20160421_115012.jpg20160421_115412_001.jpg20160421_120153.jpg20160421_123553_001.jpg
撮れていないお写真もあって
ごめんなさい

エッグもお作り頂けましたよ
20160421_124403-2-1.jpg
20160421_125351.jpg
20160421_125414.jpg20160421_125403.jpg

レッスン中でも
ご連絡頂きます中でも
こちらを書いている只今もになりますが

同じように嬉しかったり
「なるほど」から「本当ですね」まで

皆様からは
たくさんの心に響く言葉を頂いていると改めて感じています。


本日は 皆様お疲れ様でした。
館の皆様にもお世話になりありがとうございました。


港の見える丘公園も 雰囲気変わりました
今まであったバラ園は
イングリッシュローズをテーマに
一年草と宿根草との混植ガーデンとして
四季を通じ 薔薇や草花が咲き競うそうです。

只今 柔らかな白 青 黄の中に
黒花チューリップがそろそろ終わり。。
20160421_143934.jpg20160421_143947.jpg20160421_143846.jpg

沈床花壇は
四季を通じ薔薇や草花 
花木の香りと彩りを楽しめる
香りのローズガーデンとなり
只今はチューリップ 咲きこぼれていました
20160421_144122.jpg20160421_144206.jpg
20160421_144103.jpg曇り空の元 お色具合がごめんなさい
スマホ変えておかしな事も多く失礼してます!

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

Chobi.H.YAOITA

港の見える丘公園
ずいぶんご無沙汰していますが
すっかりイングリッシュガーデンなのですね!
このアーチにはツルバラを作るのでしょうか
楽しみです(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-23 18:07) 

リュカ

エッグ、素敵ですねー^^

横浜も遊びに行きたくなりました^^
by リュカ (2016-04-23 22:51) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・改造で*^^*
閉鎖していました
4月からリニューアルです(*^^*)
アーチの足元にツル薔薇ありました(^-^)v
これから楽しみです^^
by erena (2016-04-23 23:26) 

erena

リュカさん・・卵の暖かさに
浮き出る模様だけのシンプルな物も
良いですよね(*^^*)

ガーデン 気分転換にいかがでしょう^^
by erena (2016-04-23 23:29) 

さる1号

バラ園、工事終わったんだ
行かなきゃ^^
by さる1号 (2016-04-24 06:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
エッグでも素敵物が出来るんすね。綺麗です。
このところ良い天気が続かないで、散歩も
思うように出られませんよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-24 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

エッグ 繊細な絵柄で素敵でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 15:18) 

erena

さる1号さん・・まだ白い紐が張られていました^^
足元に可愛い小花も咲く歩けるガーデンになっていました(*^-^*)
by erena (2016-04-24 21:40) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・卵の殻さえ作っておけば
簡単にできるデコパージュです(*^-^*)
お写真も何となく青空の物少ないです!
by erena (2016-04-24 21:42) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・ペーパーナフキンの柄を
切って貼っているだけなのです^^
ねっ素敵ですよね(*^-^*)
by erena (2016-04-24 21:43) 

rappi

しばらく出かけてなかったですが、
港の見える丘公園の様子も大分変ってるんですね。
春バラの頃、行ってみようと思ってます。^^
by rappi (2016-04-24 21:45) 

erena

rappiさん・・アーチが沢山出来ていました(^^♪
沈床花壇の噴水も健在です(^^)
平日でしたが人も多かったです(^^)/
by erena (2016-04-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0