SSブログ

本気(*^^*) [本日のデザイン]

昨日は温かい冬至でした
この日ばかりは薔薇の香りより
柚子の勝ち(笑)


12月は大切な方々の命日が続きます

遠方へはお花のご挨拶になりますが

それでも近い霊園には
お参りに行ってきました


お盆やお彼岸とはまた違ったこの頃
吸い込まれそうなほど静かで
空気も澄んでいます

たまに 近くの飛行場から発着する
セスナの音がするくらい


明るいお日様の元で 故人を感じながら
松葉を拾ったり
苔を落としたり
お線香の香りに包まれていると
一人 日常の雑踏から離れ
心鎮まる時間にもなります


本日のお花達は菊やユリ
明るい色でね(^^)
また来ます





ワンフロアでも
ひとつ2つ3つ・・まだまたありますね
クリスマスツリー ^^


頂いた「フォー」もツリーに見えてきました(笑)カラーと点在が似てる(^^)


ベトナムコーヒー初めて頂きました ^^
底に練乳が沈んでいて
混ぜて頂く甘いコーヒー(*^^*)
思ったよりあっさり 美味しい!


少しゆっくりした23日 赤の日が
素直にとても嬉しいです


なんて・・思うのも全部本気ですが
今年も残すところ8日
信じられません

さて 何を何処からやりますか
焦るのもまた 本気です(..)
(笑)・・笑えない(笑)


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

旅爺さん

爺も今の時期はバラより柚子を選びますね。
今年の終わりにお墓参りとは偉いですね、真似できません。
赤い日が終わって今夜はクリスマスイブですが大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2015-12-24 09:31) 

リュカ

柚子の香りは強いですもんね♪♪
by リュカ (2015-12-24 10:34) 

erena

旅爺さんさん・・父の命日がX'masです(^^)
行けるときにと日も決めないお参りになります♪
家族全員と親戚の名前あげて
全員の事をお願いする欲張りなお参りで
きっと笑われています(笑)
どうぞ良いX'masを(*^^*)

by erena (2015-12-25 00:41) 

erena

リュカさん・・はい!強い柚子の香り
大好きなアロマです(^^)/
by erena (2015-12-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0