SSブログ

本日のレッスン(*^^*) [レッスンetc.]

少し心配された空模様でしたが
お日様も見え隠れするなか
始まりました
本日のレッスン!

ベースから作る
自然花材のコラージュレッスン



色 線 質感 形 空間 バランスに
とらわれない感覚もちながら
頭と心の中で選択がたくさん



ここのところに
お家で小鳥も入れてみたいです !

迷いますが
この直線のラインをいかしてみたいので!

たくさん入っちゃいます!

いろんな角度からもきちんと見られていて
3D に  立ち上げたり重ねたり 
さらに のぞくと楽しい作品に!




どの作品もストーリーがあるように感じ
心に響いてきます♪
只今拝見しても楽しい

とっても素敵に作られました



フレッシュレッスンは
ポタジェアレンジ
生のお野菜使ったアレンジです

入れるお野菜に
思わず「ちゃん付」したくなる
可愛らしく生き生きとした
ポタジェアレンジ
とっても素敵に出来上がっていきました!

重なりあい寄り添って
ダイナミックさと繊細さ
こちらものぞくと楽しい作品です



フレッシュ
ドライ
プリザーブド

触っているものや作るものは違いますが

違う作品に目がいったり
途中 足を運んで他の方の製作過程を
観賞しながらのレッスンは
また違った部分も豊かになると思います


ポタジェアレンジ
レッスン終盤のお昼頃
皆様の「可愛い」の連呼が
「美味しそう」の連呼へ・・(笑)



午後からは
花飾り作りの振替レッスン!

あらかじめ選んでいただいたお花に
資材合わせてラッピングまで

お話に花も咲き
丁寧に作られている最中の記録
残せませんでしたが

とっても素敵に作られました

そっとお持ち帰りいただいた花飾り
暗くなる前に 帰宅できましたでしょうか



並んでも可愛いらしいです ^^


皆様本日はお疲れ様でした

イギリス館の皆様にも
お世話になりましてありがとうございました
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

リュカ

生徒さんそれぞれの個性が出て
楽しいなーって思いました。
わたしだったらどんなのを作るだろう?ww
by リュカ (2015-11-13 13:55) 

erena

リュカさん・・ご用意も想像から始まります(*^^*)
イメージに近づけたり、膨らんだり
イメージが変わったり。
頭と心に正直に作られていた気がします♪
素敵でした(*^^*)
by erena (2015-11-13 14:26) 

まき

☆素敵ですね~!
大事に大事に持って帰らなきゃ♡
これからの季節は色んなアレンジが思い浮かびますねぇ(*^-^*)
寒くなっていきますが アレンジした物を飾ると~お部屋も心もあったかくなりますねっ♪
by まき (2015-11-16 21:52) 

erena

まきさん・・お部屋も心も・・^^
そうですね♪
皆様の気持ちや心が作品に表れているのも感じます(*^^*)
寄り添ったり包まれたり
柔らかだったり健やかだったり
とても丁寧に作られました ^^
by erena (2015-11-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0