SSブログ

「感」^^ [思う事]

ここへ来て 身のまわりのこと

何でこんなに日が足りないのかと思っておりましたら
どうりで・・・(^^;
一週間勘違いしておりました!
時々 自分周りのこんなこと
起こることありで

急に少しお得感(^^)
 ・・小さいけれど(笑)
 ・・そして「感」だけなんだけれど(笑)

手続きだけのつもりが
西洋館のX'mas装飾めぐりもしだしたり(^^)


沢山の時間と労力と愛情をかけられた
装飾の数々
私達の心を豊かにして下さり
ありがとうございます。

こういった素敵な装飾
何日かだけだと勿体ないと感じる事あります

メンテ等
大変となる事もあるでしょうが
西洋館のX'masは一ヶ月間(^^)

特にこの季節
初秋~晩秋 そして初冬へと
周りの情景や窓からの景色の移り変わりと共に楽しむのも
長いからこそ出来る楽しみ方

お時間あれば
時間帯やお天気 会期期間中の 中でも(^^)
違った感じ

2012 外交官の家 書斎



少しだけ得したその「感」で(^^;
カタログでなく
実物見に行ければ
そちらの お薦めの物にも出会えます(^^)/

可愛らしい方に(^^) 何か・・
探しておりましたら
「こちら甘口6%
まるでグレープジュースのようでございます」即決(^^)/
 お持ち帰り ^^


今年はまだ作ってないホットワイン
帰る途中で見つけて
この度 頂いてみようかな
親子ボトルでね



出ついでですもの
車だから(^^)/ と
重量のあるものばかりそれからもお求めしすぎて

車までが(^^; 辛かった・・
スマートにはいきません(笑)

「感」で少し気持ちも変わります
「感」が取れる事に感謝しながら

喜んでくれるような
小さい子供もおりませんが
我が家のヒューケラちゃん♪

ストックしていた
珊瑚水木と姫りんごで可愛くなりました(*^^*)


晩秋の道少し歩いて

上見たら(^^)

桜 準備しています


また一年たちます
近くにいても遠くにいても
いつもありがとう
いつも心にあります

寒さも厳しくなりました
皆さんお風邪ひかないように

皆様もお風邪ひきませんように

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

assimane

もう12月、1年があっという間です。
なにかと忙しい12月。
掃除もしなきゃ、Xmasプレゼント買わなきゃ、年賀状書かなきゃ・・・。
by assimane (2014-12-12 10:28) 

ryuyokaonhachioj

クリスマスの装飾も時間もかかるでしょうね。
綺麗に出来上がると、楽しいでしょう~
ホットワインが親子ボトル珍しいですよ。
erenaさんやがて楽しいクリスマスですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-12 14:46) 

ameya

ヒメリンゴとサンゴミズキのデコレーション。かわいいですねー!!
クリスマスもいよいよ迫ってきましたね。
by ameya (2014-12-13 06:41) 

rappi

西洋館のクリスマスの装飾も素晴らしいですね。^^
飾り付けには大変な労力がかかるんだろうなと思いつつ、
楽しませていただいています。

by rappi (2014-12-16 23:31) 

erena

assimaneさん・・「なくっちゃ」と(笑)
連呼して家族にいつも笑われてます。
そのわりには
進みの悪い今日この頃な私です(笑)

by erena (2014-12-18 10:12) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・ホットワインのボトル達
頂かなくて迎えてくれるだけでも
嬉しくなります(^^)/
X'masももうすぐですね(^^)
by erena (2014-12-18 10:19) 

erena

ameyaさん・・元気な林檎のニョキニョキ感
目がいくと思わず吹き出してます(笑)

匕ューケラ自身もツートーンカラーで
素敵ですが(*^^*)
おめかしされた匕ューケラも
楽しそうです(^^)/


by erena (2014-12-18 10:35) 

Chobi.H.YAOITA

ああ、ホットワイン
このごろ本当に寒いですから
赤いワインにハチミツを入れてシナモンも少し…
きっと美味しいでしょうねえ!
ワインボトルとバラの花ってどうしてこんなに似合うんでしょう
これからいよいよ年末だ…とおもったら
erenaさんはもう桜を見ている!(笑)

by Chobi.H.YAOITA (2014-12-18 10:39) 

erena

rappiさん・・気が付かないうちに
いろんな場所で 今は
24時間楽しませて頂けたり(*^^*)
いろいろな事が素晴らしいなと
思えます(^^)
by erena (2014-12-18 10:48) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・自然と「薔薇とワイン」!
セットになりますよね(^^)

Chobi.H.YAOITAさん(^^)ウィスキーも♪
合いそうですよ ^^
今晩あたり
ホットワインいかがでしょう(^^)
by erena (2014-12-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0