SSブログ

本日のレッスン ^^ [レッスンetc.]

穏やかで優しい笑顔は
こちらまでそんな気持ちにさせていただいております^^

レッスン会場前の私を

見つけて下さって
お声をかけてくださいまして
ありがとうございました♪


本日のレッスン(^^)

お部屋には良い香りが漂います

まずはフレッシュなお花で
「花と実 秋のアレンジ」

秋を感ずる花材 集めて参りました
 ・・持参前 食べちゃったのもありますが(^^;
花色は明るくエレガントさも
DSC_4887.JPGDSC_4894.JPG


テラコッタに寄せ植えするイメージ
繊細に
大胆に
個性的なデザイン

皆様 上手く花材使って
リズム良く
身体も大きく動かし

個性の出る
とっても素敵な作品出来上がりました♪





そして
プリザーブドは
「秋のリース」

プリザーブドとドライの
こちらもナチュラル資材を使っていきます♪

プリザーブドフラワー

開花作業で表情つけたり
資材の質感や色合わせ等
少しの事で感じが変わります
それだけ 繊細 ^^

ご自分の中でしっかりイメージできていらっしゃいます(^^)

手の中で あっという間に
暖かくてチャーミングな秋のリース
素敵に出来上がりました!




皆様本日はお疲れさまでした

帰りはラッシュアワーに差し掛かる頃

それぞれ皆様の工夫で
作品お持ち帰り下さいますが
無事お持ち帰り出来たでしょうか・・

メカニックはご自分
直せる事が強みですね♪


本日は天使ちゃん達もいらっしゃって
葉を拾ってくれた手のひら
また少し大きくなっていました ^^

ねぇ花材・・食べた?
美味しかったよね(*^^*)









nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

Chobi.H.YAOITA

えーっ?
花材を食べちゃったんですか?
一体何でしょう…
飾り物で、天使ちゃんがつまみ食いするもの…
チョコレートとキャンディ?
クッキー人形?
私もつまみ食いしたいです(^_^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-12 21:18) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・実のアレンジ
食べられるもの沢山入りましたよ(^^)v

ブドウにグアバにザクロ(^^)/

私が持参以前に食べちゃったのは
無花果です(笑)
痛みやすいし柔らかすぎて
やめました(^^)
by erena (2014-11-12 21:53) 

ryuyokaonhachioj

素敵な花材で素晴らしい秋のアレンジが、素敵に
出来上がったでしょうね。erenaさん皆さんクリスマス
の準備も進んで良かったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-13 10:46) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・はい(^^)
皆さん素敵に出来上がりました♪
街にもX'mas増えてきましたね ^^
by erena (2014-11-13 23:08) 

rappi

素敵なアレンジメントですね。
皆さんそれぞれいいセンスだなと思います。
食べてしまった素材もあるのですね。^^
by rappi (2014-11-13 23:21) 

assimane

嬉しいコメントありがとうございました^^
素敵ですね。
by assimane (2014-11-14 00:39) 

erena

rappiさん・・はい(^^)
皆様素敵に作ってくださいました♪

豊かな花材(*^^*)
多くの意味で!大好きです


by erena (2014-11-15 10:27) 

erena

assimaneさん・・はい(^^)
とっても素敵に(^^)/
作ってくださいました♪
by erena (2014-11-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0