SSブログ

本日のレッスン(^^) [レッスンetc.]

「イヴ・ピアッツア」


幾重にもなる花びら
アンティーク調 
デリケートなこの薔薇

何といっても
濃厚な甘い香り

この薔薇使って~香る花束~

本日のレッスン
~スパイラルシュトラウス~

手の中で組んでいく花束
斜めに茎を組んで花束づくり

むせかえるような
イヴの香りに包まれ
本日のレッスン 始まりました



手の中で 茎を斜めに組むということ
なかなか難しいのです

すこーし手がつりそうに
すこーし花束の温度上昇しながら

楽しそうな笑顔通り  皆様 案外迷いがない(笑)

花材の整理も含めて
短い時間で 感じよく
バランス良く
とっても素敵に!
香る秋の花束 次々と出来上がりました

出来てみれば
皆様の花束全て
組まれた茎で支えなしでおける花束となりました


花束を作る
笑顔の皆様も とても素敵




皆様 お疲れさまでした ^^

甘く濃厚な
大人の香りに包まれたレッスン

本日は 天使ちゃん達もいらして(^^)
小さすぎる手のひらや
可愛らしすぎるランチに
大人の皆様も
いちいち(笑)感激しながらのレッスンとなりました


館の皆様にも
お世話になりましてありがとうございました


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~。
香る花束綺麗で良いです~此方にも良い香りが
漂ってくるよです~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-10-11 10:39) 

Chobi.H.YAOITA

バラの香りは特別に人を幸せにしますよね(*^^*)
バラと天使と笑い声…
素敵なレッスンだったのですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-12 11:27) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・はい(^^)
香るなか
皆様の手の中で「香る花束」
次々に出来上がっていきました(^^)
by erena (2014-10-13 12:05) 

erena

Chobi.H.YAOITAさん・・
花束や組む方々の姿もそうですが ^^
天使ちゃん達にまつわるもの
全ての小ささにノックダウンのレッスンでした(笑)

天使ちゃん達の作品も
素晴らしかったです(^^)
by erena (2014-10-13 12:20) 

rappi

どれも綺麗な花束ですね。^^
そろそろ山手の洋館に、薔薇散策にでかけようかなと
思っています。^^
by rappi (2014-10-13 21:43) 

erena

rappiさん・・皆さん
あっという間に作り上げてくださいました(^^)
秋薔薇も咲き始めています(^^)
ハロウィンもですね・・
1年本当に早いです。。
by erena (2014-10-16 00:19) 

まき

☆ス ♡テ ♡キ ♡
何度か作ったことありますが左手がだんだんと重くなって(^^ゞ
休憩したいけど手を離せなくって。。。
でも出来上がると感激しました (照)
ランチでも感激っていいですね!
“いちいち感激”って大歓迎ですねっ(^_-)-☆
by まき (2014-10-16 21:16) 

erena

まきさん・・こんにちは(^^)
とってもわかりすぎました(笑)

指が足りません・・
私が持っている間に結束を・・等の会話
飛び交っていたような。。 気も致しますが(笑)
とっても素敵に♪
皆様手早くお作り下さいました(^^)

天使ちゃんのすべてのサイズも
皆様の集中している姿も
感動します ^^




by erena (2014-10-18 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0