SSブログ

間に合いました(^^) [思う事]

今年はまだ作っていません
グリューワイン

夜も冷え込みだした この頃
思い出しました 昨年 あんなに作っていたホットワイン

  『Erena flower風 簡単ホットワイン』 はこちらより^^
  → http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20


慌ただしさにまぎれ
気付けばもうXmas・・

やっぱり行ってみましょう・・
赤レンガのXmasマーケット
ちょっと寒いけど
きっと 楽しく懐かしい

マスクに手袋 マフラーぐるぐる巻きで(^^)
久しぶりの徒歩にて


親鳥さん 丁度お出かけしてしまいましたが
カラスの巣

冬の落葉で見えた偶然です
随分高い場所に作るのですね

DSC_0306.JPG

親ガラスさん探してましたら
こんなサンタさん達にお会いできて(^^)/

メリークリスマス!
DSC_0310.JPG

到着した赤レンガ

去年同様 素敵な笑顔で手渡しして下さいます
寒さに丁度いい甘さの ホットワイン

今年も来られたことに感謝して

DSC_0315.JPGDSC_0317.JPG

DSC_0323.JPG

飛鳥Ⅱも Xmas月には日本に帰ってくるのですね
DSC_0328.JPG

冬至過ぎたばかり
あっという間の夕暮れで
もう家路につかなくちゃ

あたたかい御茶で暖を取ったら
何かはじまりそうな
元町の誘惑を振り切り(笑)
DSC_0332.JPG DSC_0336.JPG


帰りは少しだけ遠回り?・・かもですが
大好きなお店 いくつもある 坂道で帰ってまいりました

道中 トンネル内
小学生の皆さんの
絵画ギャラリーになっております(^^)


DSC_0337.JPG DSC_0338.JPG DSC_0340.JPG DSC_0341.JPG DSC_0342.JPG DSC_0345.JPG DSC_0349.JPG

時を忘れた何時間
気分も変わります

どうもありがとう


あと少しのところでいつも迎えてくれる
椿にただいま

花椿は春の季語
寒椿は冬の季語

学生時代の古典の先生いつも思い出します
(怖かったこと^^;・・(笑))


DSC_0351.JPG

もう24日
イブですね・・

良いクリスマスを!
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

旅爺さん

寒いけど待ちでは楽しんでこられましたね。
今日のイブを大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 10:36) 

rappi

私も終わる前にと赤レンガのクリスマスマーケット、
覗いてきました。^^
この時期ホットワインも温まっていいですね。
by rappi (2013-12-25 19:34) 

erena

旅爺さんさん・・X'mas終わると年末年始迄またまた慌ただしいですね。
良いお年をお迎えください(^^)
by erena (2013-12-26 12:10) 

旅爺さん

今年は造花やエッグクラフトなど楽しい記事を有難う御座いました。
来年は良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 12:23) 

erena

rappiさん・・寒くなると思い出します(^^)
X'masマーケットとホットワイン!
毎年の風物詩です(*^^*)
by erena (2013-12-26 12:52) 

erena

旅爺さんさん・・
こちらこそありがとうございました(*^^*)
というか・・ありがとうございます(^^)!
どうぞ良いお年をお迎えください!
by erena (2013-12-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0