SSブログ

~花に想いをのせて 結び エレナ ~ [イベント]

イギリス館

私が飾らせていただきました お花をご紹介いたします。


1F・廊下・2F 展示室&レスティングルーム と

沢山の空間に 想いを込めて 

沢山のお花を作らせて頂きました




1階 イギリス館 エントランスにはやっぱり

伝統的なイギリスの
ブリッティシュトラディショナル ベースで
両手を広げて お客様をお迎え致します。

皆さんのお名前の入った額も
ご用意いたしました

016 (2) - コピー.jpg P6155211 - コピー.JPG



階段下に 6月
紫陽花の花束 と マーブルローズの花束
お似合いの2人は
おリボンで結ばれています

葉の上に
フェイクのカタツムリ置きたくて
探しましたがなかなかで。

緑色の巻貝を そっと置いてみました

P6155219 - コピー.JPG


紫陽花とカラー
手の中で組んでいくスパイラルの花束

P6155210 - コピー.JPG


階段踊り場には
6月  雨のブーケ
傘や雨
雨でも楽しくなれるようなブーケ
可愛く個性的で愛おしいブーケとなりました
013 (214x320).jpg




そして2F 展示室

ピンクのテーブル 1つ目
情熱と 可愛らしさも感じる
直径40センチ 
プリザーブドのラウンドブーケとブトニア

以前作成したものに
手を入れ6月に合うよう作り直しました
横には
プラチナベースのブーケ

P6155286 - コピー.JPG P6155366 - コピー.JPG



そして
ピンクのテーブル 2つ目
こちらも 以前の作品ベース
111.JPG



まだまだ続きます
続くレスティングルームは
ホワイト&グリーン


ブーケは
クラッチタイプ
ホルダーブーケ
ワイヤリングブーケ
想いを込めてお作り致しました。

026 (167x250).jpg 022 (300x640).jpg


6月のレッスンのご提案ブーケは
ラナンとローズ

031 (427x640).jpg


小さいですが 
胸を張っているような
カラーのミニブーケも作ってみました
033 (427x640).jpg



以前のレッスンお見本

ラナンとアマリリスのリースは
光をあびてさらに優しく語りかけてくれます

バックブーケ
ハートのブーケ
幸せのおすそ分け 頂けそうです

034 (348x640).jpg
004 (350x234).jpg 037 (427x640).jpg
039 (427x640).jpg

青の プリザーブドフラワーブーケも
043 (478x640).jpg


期間も搬入含めて1週間
梅雨時期で花のもちも悪いなか
数も多く  少しずづ作れるよう

プリザーブドとアーティフィシャルに致しました。

プリザーブドフラワーは湿度に弱く
メンテは お水ではなく
ドライヤー

アーティフィシャルの丈夫さは大きな利点です



今回
皆様の作りたいものを・・から始まりました

コンセプトやカラーも決めない挑戦
キーワードは「お花」のみ

皆さんの取り組む姿から
「~花に想いをのせて~」

ピッタリのタイトル見つけられました


私はお世話になっている館を
お花で飾らせて頂く想いをのせて作りました 


お世話になりましたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです

 

「分担と 適度な負担・適度な楽しみ・適度な達成感」

皆様に感じていただく大切な事 と思いながら進めてまいりました。 
恩師のお一人から頂いた重みのある言葉になります。


皆さんと頑張れたことに感謝しています

そして 
家族にもお礼を言わないとと思います。

多くの皆様
ありがとうございました 002 (640x427).jpg  


 

              追伸 1 私のいくつかの作品
                   横浜中区イギリス館でまだ展示させて頂いております
       

              追伸 2 追加レッスンでお世話になりました
                   横浜中区中本牧コミュニーティーハウス(^^) 
                   ショーケース内に
                   Erena flowerの皆様の作品一部を展示させて頂いております
                    

           機会がございましたらどうぞご覧くださいませ
       

flower design. flower school
Erena flower エレナフラワー
http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2013-01-09






nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

ryuyokaonhachioj

今日は、一日雨が降ってましたね。遅くなりました。
先日の、花に想いを込めて・・・展示会にお邪魔します。
✿両手を開いてお客様を迎える・・・趣向が素敵です。
✿季節の花を巧みに使っての作品、今咲いてる花のようです。
アジサイの花とカラーのコラボでまとまった作品に良いですね。
雨をイメージしての作品、感じがでてます。
✿薔薇の花の作品も時期を表してる感じが・・・良く見えました。
ラナンキュラスを浮かべて、涼しさを表現したのでしょう。
皆さん達も作品に込めた優しい心が伺えます。
erenaさんの作品もほんとに素敵でその場で見たい気分になりました。
大切な作品を居ながらにして、写真を見せて頂きありがとうございます。
何も解らんない、私のこんなコメントだけど笑読下さい~✿✿~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-21 20:11) 

chobi

もう、素晴らしいの一言です!!
いや~目の保養しました~(タメイキ)
分担と負担・・同じような言葉ですが・・考えさせられますね!
by chobi (2013-06-21 21:16) 

ryuyokaonhachioj

矢車菊にコメント有り難うございます。
今朝は、ちょっと肌寒い感じですよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-06-22 05:10) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・期間中もそうですが準備期間のコメント
励みになりました。
いつもありがとうございました!
お花は主役になることは少ないですが、心のエッセンスになってくれると思います(^^)

by erena (2013-06-23 08:25) 

erena

chobiさん・・お忙しい中ありがとうございました
何かをするとき 負担は それぞれの自分がかかえますが 
分担は 変わる条件や環境の違う中では難しく
その中でも自分なりの形で自分のできる事をでやっていただけた事が
分担になっていました(^^)

by erena (2013-06-23 09:53) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・ホタルブクロも可愛いです!
by erena (2013-06-23 09:54) 

ryuyokaonhachioj

erenaさんホタルブクロ花にコメント有り難うございました。
今日は、何の花を探せるかなあ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 10:59) 

旅爺さん

流石にどれも綺麗より更に美しく、センスの良さを感じさせられます。
by 旅爺さん (2013-06-24 07:05) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・今日の花探し・・暑いですから気を付けて下さい(^^)
by erena (2013-06-24 09:16) 

erena

旅爺さんさん・・ありがとうございます!何だか少し恥ずかしいです・・ありがとうございました!好きなようにお花を作っていたので楽しかったです(^^)
by erena (2013-06-24 09:32) 

ryuyokaonhachioj

はい~午後から花探しに行く予定です。ありがとうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-24 11:49) 

Hide

もう素晴らしい作品ばかりですね〜
水に浮いた白い薔薇、これはバッチリOK〜凄く綺麗です。
みなさん本当にご苦労様でした。また次も楽しみにしております。
by Hide (2013-06-24 12:01) 

ryuyokaonhachioj

イギリス館から~
時期のアジサイをアレンジした作品、、
アジサイの花に雨をイメージしたブーケが、2階踊り場に・・・
バラの花たちを、素敵に配置した、綺麗な作品などが沢山・・・
飾ってある様子は、、夢の国を歩いてるような感じですよ~
erenaさんありがとう御座いました・・・✿✿
今日は、花が見つかるかな?午後に散歩予定です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-25 10:26) 

erena

Hideさん・・ありがとうございました。
フローティング用のお花はずっと探していたのです(^^)
by erena (2013-06-25 19:59) 

erena

ryuyokaonhachiojさん・・いつもありがとうございます(^^)感謝です!
by erena (2013-06-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0