SSブログ

オレンジのバックブーケも・・ [レッスンetc.]

本日のレッスン

お休みの幼稚園あったようで
ほんの少しお会いしていないだけなのに
一段とお姉さんになられた天使さんのお顔もみられ
楽しく始まりました。

ミニバックブーケ
リボンやブレードを多めに使い
バック部分作り出します。

同じおリボンですが小さな天使ちゃんが持つと
とっても太いおリボンに見えて可愛らしすぎました!

見本以外のお花も使って
いろいろなワイヤリング法も学んだあとは

薔薇を思い切りよくカット
1輪の薔薇を、薔薇とミニラナンキュラスの2輪に・・

まだまだやってない技法ありましたね。

春らしいバックブーケ出来上がりました。

オレンジ色の作品2/14ちなんでハートのモチーフ。
ピンで留めてあるだけなのでメッセージ変えられます!

それぞれの2013年2月14日
おリボン選んでインテリアとしてもプレゼントとしてもお勧めです!

DSC_2170.JPGDSC_2171.JPG

2月プリザーブドミニバックブーケ・プリザーブドコサージ詳細⇒http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2013-01-22-1


帰る途中・・・
こんなかわいい色見つけました
のぞいてみて下さい!

DSC_2172.JPGDSC_2173.JPG

春の香りが漂います・・
春の光を浴びた妖精のよう

自分を主張するようなスイートピー
バレンタインにピッタリな感じが致しました


DSC_2174.JPG

笑顔の素敵なお花屋さんにもお会いできたこと 
嬉しい帰り道でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0